GW 中、風が強い日が数日ありましたね。
デントリペアのお見積りや
お問い合わせも多く頂きました。

そんな中、
駐車場でのドアパンチの被害でしょうか、
リペアさせて頂きました。

トヨタ・プリウス
リアドアのデントリペア
御殿場市より
2016-05-08-01

リアドアに・・・
プレスラインへの
強烈な凹み特有の症状です。
2016-05-08-02
凹みの上下が衝撃により
出っ張ってしまっています。

店舗ではライトを当てて凹みの様子を
オーナー様と確認させて頂いております。

その様子を見ると皆さん被害の大きさに
がっかりされてしまうんですが、
そのお気持ちをお治しするには、
精一杯、出来る限りキレイにして
差し上げるしかありませんね。

プレスラインをキッチリ出し、
僅かに擦られたキズが残りますが、
上下の歪みも時間を掛けて調整します。
2016-05-08-03

施工前にあった付着物。
2016-05-08-04

塗装の肌を壊さない程度に落とします。
あまり追い込み過ぎると、
かえって違和感が発生しますので、
この位が良いかと・・・
2016-05-08-05

「良かったぁ~。」
オーナー様にも喜んでもらえました!

ホント良かったですね、
凹みの事、もう忘れてくださいね!

そして・・・
ダイハツ・ウェイク
フロントドアのデントリペア
三島市より
2016-05-08-06

ドアハンドル前方に凹みが見えますが、
実は、ドアの上から下まで
ほぼ全面に当たった跡がありました。
2016-05-08-07

ドアハンドル前方の凹みです。
痛々しく擦られた跡も見えますね。
2016-05-08-08

凹み全体を出してくると
相手のドアが当たり
擦られて止まった部分に
幅1mm程の深い線状の芯が残ります。
2016-05-08-09

その芯を、更にミリ調整しながら
丁寧に出して行きます。
中からキズが現れて来ましたね。
2016-05-08-10

このキズも簡単には消えませんが、
出来る限り落とさせて頂きました。
2016-05-08-11
キズも、よーく探さないと
分からない程度に処理出来ました!

これは下側の緩いプレスライン。
こちらは内装を分解させて頂き・・・
2016-05-08-12

問題なくリペア完了!
2016-05-08-13

戻られたオーナー様。
「凄ぇ!」
嬉しい一言ですね~(嬉)

デントリペアは今までにも
経験があるそうですが、
今回もデントリペアのメリットを
体験して頂く事が出来て良かったです!

凹みの事、もう忘れてくださいね!
ご来店ありがとうございます!

あなたの街のデント屋さん
smile !