気が付けば4月ですね!
3月は連日、朝から夜まで、
たくさんのご来店ありがとうございます。
この週末は遠方よりのご来店が多く
有り難い事ですね。
今後、順次ご紹介して行きますね~

ホンダ・フィット
フロントガラスリペア
静岡市清水区より

ヒビまでは入っていないが、
フロントガラスの表面が欠けて
白くなってしまっている状態。
リペアすると透明度が増し、
爪で引っ掛かるのも無くなります。

表面の欠けは車検も通りますし
特に問題はありませんが、
時々内部にヒビが存在している事も。
それも怖いですね。

ヒビが無いか?という事も心配で
ご来店いただきました。
ヒビは大丈夫でした~♪

大変遠方よりありがとうございます。

そして・・・
フォルクスワーゲン・ヴァリアント
フロントガラスリペア
小山町より

こちらはよくあるタイプのヒビです。
小さいものでしたが、
放置してしまうのは危険ですね!

リペアする事で再発が防げます。
リペア後に伸びてしまうヒビは
本当にごく僅かです。
スッキリとリペアしましょう!

ヒビの中には、飛び石が当たって
直ぐに伸びてしまうものと、
しばらく経ってから伸びる物。
中には長い間、伸びないで
じっとしている物もあります。

いずれにしても車検が通らないので、
リペアするなら綺麗に仕上がる
早い段階がお勧めです。

そして・・・
トヨタ・FJクルーザー
フロントガラスリペア
御殿場市より

こちらは飛び石と同時に
伸びてしまったそうです。

フロントガラスの縁に近いヒビは
伸びやすいのでリペア出来る大きさなら
早めが一番です!

伸びてしまったとしても、
やはり安全のために早めの交換ですね!

こちらは寒冷地仕様がありましたので
純正品のみという事になりました。

視界もクリアになって
またドライブが楽しくなりますね~♪

どちらのオーナー様も
楽しいカーライフをお送りくださいね!

あなたの街のリペア屋さん EGG BASE
smile !

※フロントガラスに飛び石ヒビが出来たら。
◎水分などの混入を防ぐため表から
ビニールテープを貼りましょう!
◎撥水剤は塗らないでください。
完全なリペアが出来なくなる事も!