トヨタ・C-HR
リアドアのデントリペア

C-HR のリアドアのリペアなんですが、
通常ある物が無いですよね?
そうそうドアハンドル。

リアサッシ内やピラー内に
ドアハンドルを隠して(?)しまう。
クーペスタイルに見せるには
効果的なデザインですよね~

以前アルファ147が出た時は、
ちょっと斬新で、
なるほど!この手があったか!
なんて思っちゃいましたが、
最近では Nスラッシュやスイフトが
記憶に新しいところですね。

・・・と、そうそうリペアの話。(汗)
そんなリアドアのスッキリした部分へ

1cmの小さな凹みですが、
何だか存在感があり気になりますね。

こんな凹みはデントリペアでの
修復以外考えられませんね!

スズキ・スペーシア
リアクォーターのデントリペア
御殿場市より

リアの緩いプレスラインへ。
こんな凹みを見つけたらショックですね。

何が当たったのでしょうか?
ちょっと複雑に凹んでいます。

この様に変形した凹みの場合、
仕上げ段階でバランスを取るのが
難しいケースではありますが
問題なくリペア完了です!

スバル・アウトバック
リアドアのデントリペア
御殿場市より

こちらの凹みは
ドアパンチによるものですね。
上部プレスラインから
中段の膨らんだ部分へ・・・

プレスラインへ強く当たった
特徴的な凹み方をしています。

僅かなキズが見えますが
遠目ではほとんど確認できませんので、
デントリペアも普通にお勧めできます。

そして中段の長ーい凹みは
内装分解させていただき、
根気よく歪み調整です。

という事で即日のうちに
凹みは無かった事に!(嬉)

ご対面されたオーナー様も
嬉しそうにお車を眺められてました!

それぞれのオーナー様が
これからも素敵なカーライフを
お送りくださいね~♪

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !