凹みは、出し易いものや出し難いもの、
出し易い箇所やそうでない箇所。
とにかく場所を選びませんが、
ご依頼いただいたからには精一杯、
施工させていただくしかありません!

ホンダ・ステップワゴン
リアクォーター?のデントリペア
裾野市より

最初にご紹介するのはこちらの凹み。

リアクォーターですが、
スライドドアレール上で、この部分のみ
別パネル(部品)となります。

という事で、中には工具が入るケースも
ありますが、こちらは入らない箇所です。

そうなると方法はプーリング(引っ張り)
という事になります。

別パネルのため、
ちょっと引っ張り難かったですが、
無事リペア完了~!

自転車やバイクのハンドル。
あるいはショッピングカートが
当たったのでしょうか?

上から見るとこんな感じ。
横方向にキズも見えますね。

リペア後はスッキリです!

購入されたばかりの新車への凹みは、
やはり心も凹みますね。
直って良かったですね~

そして・・・
トヨタ・ハイエース
リアゲートのデントリペア
御殿場市より

ハイエースは全長も長いので
バックした時にリアゲートが!!
なんて、この様なケースのご依頼は
ワンボックス系に多いですね。

この辺り、工具は入りやすいですが、
フラットな面を仕上げていくのは、
微妙な歪み調整に、
ちょっとだけお時間掛かります。

そして・・・
スバル・アウトバック
リアドアのデントリペア

リアドアにクッキリとした凹み。

ドアパンチらしき凹みですね。
裏からグイッと出したいところですが、

柔らかいパネルに深い凹み、
プラス裏側からは補強に阻まれ、
細い工具で少しづつ少しづつ出す事に。

無事にリペア完了です!

と、まだ反対側もありました!(汗)

こちらもドアパンチですねぇ。(悲)

ダァーっと縦長に悔しい凹みです。

こちらは柔らかいパネルが
逆に功を奏し順調に仕上がりました~

どんな凹みも、オーナー様にとっては
消し去りたい凹み。
内部の構造や、やり難さは
私たち技術者があれこれ考えて
カバーして行くしかありません!

それぞれのオーナー様が
これからも楽しいカーライフを
お送りくださいね~!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !