デントリペアでの修復は
車のパネル裏より細い工具で
凹みを精密に押し出す作業となります。

そのため、パネル裏側の構造が、
とても大きなカギとなるワケなんです!

BMW・4シリーズ クーペ
ドアのデントリペア
沼津市より

ドアノブの下方向、縁に近い位置へ。

非常に深い凹みです。
凹みの深い部分にはキズもありました。

ツードアは大きくて重量ありますからね!

オーナー様、ご自宅でドアを開けた時に
置いてあった自転車にヒット!
硬い部分へ当たったのでしょうか。

何とか工具の侵入は確保できました!
後は凹みを押し出すだけ・・・
と言いたいところですが、
この様なケースでは、凹みの芯を出すのに
超精密な作業となります。

塗装へのダメージを見て、
どこまで追い込むかの判断が
難しいところです。

塗装へのダメージは残りますが
凹みはフラットに無事リペア完了!

戻られたオーナー様の喜ぶお顔を見ると、
こちらまで嬉しくなりますね~

クーペの流れるようなラインが
スポーティーさを加速しますね!

これからも素敵なカーライフを
お送りくださいね!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !