デントリペアの修復は
ボディパネル裏側より専用工具で
凹みを押し出すのが基本ですが、
クルマの構造上、
工具の届かない部位があるんですね。

そんな箇所への凹みは表より引き出す
プーリングという方法があり、
以前は直せなかった凹みも
今では直せるケースも多くなったんです!

ニッサン・ノート
ルーフサイドピラーのデントリペア
山梨県より

洗車時にルーフサイド(屋根とドアの間)
に手を置いてしまい、気が付くと凹みが!
他の2ヶ所は小さいものでしたが・・・

こちら側はかなり深く
押されてしまっていますが
引き出せるのでしょうか??

小さいものでは1回で
引き出せる事もありますが、
この大きさ(5cm)となると
数回の作業が必要となるんです!

無事リペア完了!

オーナー様、
ご家族をアウトレットへ残して
心配そうにリペアを見守っていました!
作業後に・・・
「3時間掛けて来た甲斐があったよ!」
えーーーっ!?
なんと長時間かけてのご来店。
ホント直って良かったですね~

そして・・・
ニッサン・ノート
フロントドアと
ルーフサイドピラーのデントリペア
焼津市より

今年の6月にご来店いただいたばかりの
オーナー様よりご予約が!
今度はドアパンチによる凹みです。

薄っすらですが、毎回乗り降りする度に
気になる位置ですよね~

工具も問題なく入り短時間で復活!

そして、こちらもルーフサイドに
数か所の気になる凹み。

プーリングの作業は
専用の治具を接着し引き出します。

引き出してそのまま
フラットになるワケではありません。

一度盛り上げてポンチングと言って
丁寧に叩きあげる事によって、
張りのある状態で
フラットに仕上げますので、
同じ所が自然に凹む事は無いんですね~

この位の凹みなら1~2度の引き出しで
元の状態へ戻す事が可能ですので、
1時間も掛からず修復可能です!

焼津市からは2時間程でしょうか。
リピートでのご来店いただきました。

どちらのオーナー様も
大変遠方よりありがとうございます!
時間を掛けてご来店いただき
無事にお直しでき、喜んでいただけると、
ホントにホッとしますね~

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !