デントリペアはボディパネルの裏より
専用工具で凹みを精密に押し出す技術。
なので、どうしても消せないのが
深いキズです。
無塗装での修復ゆえ、
ここをどう考えるかが鈑金修理との
選択の分かれ道となりますが・・・

トヨタ・ハチロク
フロントフェンダーのデントリペア
裾野市より

個性的なルックスですが、
意外とセンス良いですよねぇ!

フロントフェンダーに・・・

ドアパンチ?

凹みの中心にキズがある事と
ハチロクのフェンダーは
非常に柔らかいので、
最悪パネルが伸びきっており
仕上りに影響も考えられるケースです。

出しては表から調整・・・の繰り返し。

中心部のキズは残りますが、
凹みは問題なくリペア完了!

オーナー様もハチロクの様に
ニッコリ!!(笑)

フォルクスワーゲン・ゴルフ
フロントフェンダーのデントリペア

ご主人様よりお電話いただき、
普段運転されている奥様がご入庫。

フロントフェンダーの前方へ
大き目の凹みが!!

かなり、ガッツリ凹んでしまっています。

こちらも中心部にキズがあり
バンパーとの境に
僅かな歪みが残る可能性も。

凹みを出す事でキズにも
目が行かなくなりますので、
気にならなくなる事も多いんです。

バンパーとの境にも
塗装のハゲがありましたが、
境なのでタッチアップでも良さそうです。
歪みも残らずリペア完了です!

戻られた奥様ニッコリと
喜んでいただけました!

どちらのケースもキズを伴い
リスクも考えられるケースですが、
少しのキズで全体を塗装するのは、
ちょっと勿体無いので、
もちろんデントリペアを
十分お勧めできるケースです。

仕上りを見ていただくと、
皆さん、これなら塗装せずに、
そのままで良いね!
と、おっしゃいますよ~

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !