アルファロメオ 155
学生時代にサーキットを走る155を観て
カッコイイなと思ってから、
いつか、このクルマに乗りたいと
ずっと思っていた・・・

アルファロメオ・155
デントリペア一式
裾野市より

オーナー様、念願のお車を購入して
乗り始める前に、
気になる凹みをリセット!
という事で事前お見積り後のご来店。

左リアドアには小さな凹みが集中です。

ドアパンチ等でしょうか?
キツく深く入った凹みが
無かったのは幸いです。

この年式のお車にとって、
深い凹みは塗装割れなどのリスクも
考えられますから・・・

問題なく短時間でスッキリ!

フロントフェンダーには凹みと出っ張り。

どうしてこんな事になったのでしょうか?
原因はともかく・・・

バランス取りに少々苦労しましたが
無事にリペア完了です!

右サイドの各ドア、
リアフェンダ―も軽度の凹み。
スッキリしていくと
お車もイキイキしてくるのが
伝わって来るのが嬉しいですね!

眠っていたツインスパークも
火を噴き目を覚ましそうな嬉しい予感♪

ドア、ルーフ等はオーナー様ご自身で
分解後にご入庫で作業もスムースに。
ありがとうございます!

そして、いよいよラスボス!!

この凹みを退治して全て完了です。
ちょっと手強そうですよ!

幸いにも、この年式のクルマは
パネルが非常に素直で
扱いやすさはあるんです。
あとは塗装がついて来てくれるか・・・

凹みの中心が深く、
僅かに肌が乱れましが
塗装割れも無くリペア完了です!

一日お預かりしての作業。
それはもう愛着が湧いてきますが、(笑)
私の仕事はここまで。
あとはオーナー様のお迎えを待つのみ。

こんなお仕事をいただくと
アルファツインカムの事を調べてみたり、
そのクルマの歴史に触れる事で
益々魅力に取りつかれそうなので(笑)
この辺りでオーナー様に
お車を引き渡しましょう!

オーナー様からも色々とお車の話を聞き、
このお車への想いが伝わってきます。

この様なリペアに携わらせて頂く瞬間は
私にとってもホントに嬉しい事です!

色々と手は掛かりそうですが
お見送りの時に乗車されたオーナー様、
黒のアルファが
とてもお似合いでしたよ~♪

元気に走る姿をまた見せてください!
これからも素敵なカーライフを
お送りくださいね!

EGG BASE Instagramフォローもありがとうございます!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !

2 thoughts on “黒いアルファ155

  • 2018年4月6日 at
    Permalink

    先日はありがとうございました。
    ホントに見違えるように、綺麗に直していただき感謝です。

    凹みが多く有ったことで、乗り込む時や駐車してあるのを見た時に気分も凹み気味でした。
    が、凹みが消えたことで見た目だけでなく、気分的にもここまで変わるのか?という程に精神的に晴れました。

    また、万が一がありましたら、是非お願いいたします。

    • 2018年4月6日 at
      Permalink

      K.N 様

      こちらこそ先日のご来店とコメントに感謝いたします。
      そうですね、本当にキリッとした感じで見違えましたよね~!
      どの角度から見てもいい感じですからね!(笑)

      小さな凹みが直ってもメチャクチャ嬉しいのに、
      あれだけの凹みが無くなると喜びもひとしおですね!

      私もいつか自分の好きなクルマに乗れるように頑張ろう!と、
      K.N 様をお見送りしながら思いました!(笑)

      これからも K.N 様のカーライフが素敵なものになります様に。
      smile !

Comments are closed.