この時期、
ヒビを抱えたままにしておくと
ヒビの中に水分が入り
深夜に凍って内部の空間が膨張し
朝になってヒビが伸びていた!
そんな事も多い時期です。

3㎝程までのヒビが出来たら
リペア前に伸びてしまわないよう
ビニール系のテープで
水分の侵入を防ぎ、
速めにリペアしましょう!

スズキ・ジムニー
フロントガラスリペア
山梨県より

当店へニュージムニーの入庫は初です!
もちろんこちらもバリバリの新車。
オーナー様、なんと納車の
3時間後に飛び石が!!

このタイプのヒビは
リペアの痕が少しシュワシュワっと
見えてしまいます。
そんな仕上りも
しっかりとオーナー様にお伝えし
リペアさせていただきました。

幸いヒビは視界から
少し外れていましたので
気になり度も少しは低いかと思います。
1本残らず修理剤を圧入しました!

ガラス交換も大がかりな作業となります。
リペアで済ませられるなら
それに越したことはありませんね。
遠方よりのご来店ありがとうございます。

そして・・・
ホンダ・オデッセイ
フロントガラスリペア
御殿場市より

こちらは一文字型のヒビです。
ヒビの中の空間が狭く
修理剤の入り難いタイプですね。

専門店以外ですと
リペアしてくれなかったり。
仕上りは良く、リペアする事で
強度もしっかり取れますので、
リペア以外考えられませんね!

でも、伸びやすいタイプですので
早めのリペアが大切です。

そして・・・
ホンダ・ステップワゴン
フロントガラスリペア
御殿場市より

丸いタイプのヒビです。
こちらは伸びにくいタイプですが、
水分の溜まり易いヒビなので、
冒頭にお話ししたように
この時期の放置は特にNG!

車検も通りませんので
リペアするなら仕上りも良い
早めのリペアがお勧めですね!

フロントガラスへの飛び石、
石の当たり方や、その強さによって
できるヒビは本当に様々です。

あなたの街のリペア屋さん EGG BASE
smile !