オーナー様にとって凹みは・・・

凹みは、出し易いものや出し難いもの、
出し易い箇所やそうでない箇所。
とにかく場所を選びませんが、
ご依頼いただいたからには精一杯、
施工させていただくしかありません!

ホンダ・ステップワゴン
リアクォーター?のデントリペア
裾野市より

最初にご紹介するのはこちらの凹み。

リアクォーターですが、
スライドドアレール上で、この部分のみ
別パネル(部品)となります。

という事で、中には工具が入るケースも
ありますが、こちらは入らない箇所です。

そうなると方法はプーリング(引っ張り)
という事になります。

別パネルのため、
ちょっと引っ張り難かったですが、
無事リペア完了~!

自転車やバイクのハンドル。
あるいはショッピングカートが
当たったのでしょうか?

上から見るとこんな感じ。
横方向にキズも見えますね。

リペア後はスッキリです!

購入されたばかりの新車への凹みは、
やはり心も凹みますね。
直って良かったですね~

そして・・・
トヨタ・ハイエース
リアゲートのデントリペア
御殿場市より

ハイエースは全長も長いので
バックした時にリアゲートが!!
なんて、この様なケースのご依頼は
ワンボックス系に多いですね。

この辺り、工具は入りやすいですが、
フラットな面を仕上げていくのは、
微妙な歪み調整に、
ちょっとだけお時間掛かります。

そして・・・
スバル・アウトバック
リアドアのデントリペア

リアドアにクッキリとした凹み。

ドアパンチらしき凹みですね。
裏からグイッと出したいところですが、

柔らかいパネルに深い凹み、
プラス裏側からは補強に阻まれ、
細い工具で少しづつ少しづつ出す事に。

無事にリペア完了です!

と、まだ反対側もありました!(汗)

こちらもドアパンチですねぇ。(悲)

ダァーっと縦長に悔しい凹みです。

こちらは柔らかいパネルが
逆に功を奏し順調に仕上がりました~

どんな凹みも、オーナー様にとっては
消し去りたい凹み。
内部の構造や、やり難さは
私たち技術者があれこれ考えて
カバーして行くしかありません!

それぞれのオーナー様が
これからも楽しいカーライフを
お送りくださいね~!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !

気になる凹みはデントリペア!

今日が夏休み最終日~!
なんて方もいるのでしょうか?

さて、当店へご来店いただく方で、
知らない間に凹みが!
なんてケースはとても多く
そのショックもひとしおです。
なので、デントリペアの仕上がりで
精一杯お答えしております!

トヨタ・ヴェルファイア
スライドドアのデントリペア
富士市より

スライドドアのドアハンドル付近に・・・

ふっくらとした箇所への凹みは
やはり目立ちますよね。

デントリペアを見つけるまでは、
どうして直そうか?
きっと、あれこれ悩まれたと思います。

工具も問題なく入りやすい位置なので
短時間にてリペア完了!

この様なヘコミは、
デントリペアが得意とするケース。
これで塗装修理はもったいないですね。

ニッサン・ムラーノ
リアドアのデントリペア
御殿場市より

少し前に初めて入庫いただいて
スッキリしたと思ったら・・・

なんとまた衝撃的な凹みです!
クッキリとラインの見えるケース。
かなり強くヒットしたと思われます。

毎回、駐車時に離れた場所へ・・・
そんなオーナー様の努力の甲斐もなく。

デントリペアにできる事は、
ひたすらキレイに綺麗に仕上げる事。

それでオーナー様に凹みの事を
忘れていただくしかありません!

ホンダ・フィット
リアフェンダーのデントリペア
神奈川県座間市より

こちらも先日ガラスリペアで
ご来店いただいたばかりのリピーター様。
大変遠方よりありがとうございます!

今回はリアフェンダーに
気になる凹みを発見!

こちらも典型的なドアパンチと思われる、
憎たらしい凹みです!(悲)

少しキズもありますが、
それもある程度落とせそうですね。

もう少し前方ですと工具も入り難い位置で
修復も更に困難になったかもしれません。

キズもほとんど落ちましたので、
これで忘れられそうですね!(嬉)
「来て良かったです!」
なんて言ったいただくと、
こちらもホントに直って良かったですね!
なんてお話させていただいてます!

それぞれのオーナー様が、
またこの様な事にならないカーライフを
送っていただきたいですね~

気になる小さな凹みを抱えている、
そんなオーナー様がいましたら
是非デントリペアを
教えてあげてくださいね!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !

気になっていた凹みが直る事は

気になっていた凹みが無くなる。
これはオーナー様にとって、
かなりのストレスフリーになりますよね。
デントリペアが終わるとホッとして・・・

フォード・フェイスタ GHIA
デントリペア
神奈川県小田原市より

リアドアに気になる凹みです!

横方向から見るとモヤ~とした凹み。

モヤッとのワケは
上方向から見ると分かります。

横方向にムニュっと擦られた凹みです。

仕上りは・・・

横方向からも。

もちろん上方向からも。

どちらから見ても元の状態に。
常に完全修復を目指しますよ~!

短時間で無事に凹みも消え去って、
後はオーナー様と楽しくクルマ談話!
気になっていた凹みも直っていますから、
こんな時間も楽しいですよね~♪

最上級グレードの証
GHIA (カロッツェリア・ギア) のバッジ!

フロントマスクは優しく
馴染みやすい顔つきですね。
リアも当時のフォードのデザインで
よく取入れられていた縦型のレンズ。

ドコから見ても尖った感じの無い
愛らしいデザインが、
ノーマルで乗る事しか考えられない!
と言う気持ちを起こさせます。

施工後に、その日のブログ記事にコメントも
ありがとうございます!
更に・・・
なんと!オーナー様のブログでも
ご紹介いただきました~
ありがとうございます!(嬉)
オーナー様ってよく見てるなぁ~(笑)

遠方よりのご来店ありがとうございます。
これからも楽しいウキウキなカーライフを
お送りくださいね~

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !

静岡市や山梨県からもご来店に感謝

当店は静岡県御殿場市にありますので、
静岡市内や山梨県、神奈川県からも
たくさんのお客様にご来店いただきます。
とてもありがたい事ですね。
なので・・・
私の仕事は精一杯お直しする事。

トヨタ・プリウス
リアドアのデントリペア
静岡市清水区より

運転席側のリアドアへ。
プレスラインにもからむ凹みです。

かなりの衝撃が加わった様です。
プレスライン部は
ヘコミ横(前後)方向に潰れています。

ヘコミ上部は衝撃で出っ張ってしまい、
丁度逆アールのデザイン部で
最終調整に時間が掛かりそうです。

とは言っても、
デントリペアでの修復はほとんどが
数時間ですので即日納車ですね。

当店は、御殿場アウトレットまで15分程。
2~3時間程の施工の場合、
そちらに遊びに行かれる方も多いんです。

無事、元のボディ形状を取り戻しました!
遠方よりご来店いただいた
甲斐があり良かったです!

トヨタ・ハイエース
リアゲート(バックドア)のデントリペア
山梨県より

リアゲートのナンバー枠の横へ・・・
(リアゲート開いた状態です。)

ご自宅で、いつも無い所にスクーターが!
こんな時は、
えっ!?何が起こったんだ??
焦りますよねぇ。

凹みもクッキリと深めに入ってますね。

数か所、キズが残ってしまいますが
リアゲート全体を塗装するには、
やはり、ちょっと
勿体無いケースではないでしょうか。

(リアゲート閉じた状態です。)

施工後はオーナー様も
ホッとされていました!(嬉)

遠方よりのご来店ありがとうございます!

どちらのオーナー様も
素敵なカーライフをお送りください!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !

好きなクルマを乗り続ける事

好きなクルマを長く乗り続ける。
その間、生活環境も変わって行きますし、
とても大変な事の様ですが、
オーナー様に聞いてみると
「このクルマが好きだから。」
やはり、この一言に尽きる様ですね!

ミツビシ・ランサー エボリューション
リアドアのデントリペア
富士市より

リアドアの前方、
フロントドアとの境付近へ・・・

綺麗に乗られているだけに
目立つ凹みです。

丁度パネル内側のビームの位置で
内装を分解させていただき、完全修復!

ヘコミも軽度のものでしたので、
オーナー様と色々と楽しく
お話しながらのリペアとなりました!

好きなクルマを乗り続けるには、
ちょっと奥様にも内緒で
今回の様なメンテナンスも・・・
と、楽しそうにお話されるオーナー様が
とても印象的でした!(嬉)

ニッサン・スカイライン GT-R(R32)
フロントフェンダーのデントリペア
静岡市より

好きなクルマだからこそ
毎日よく眺めていますから、
見つけてしまうものが・・・

うむーっ!・・・
薄っすらとした凹みです!

R32のフロントフェンダーはアルミですが、
深さの無い凹みでしたら全く問題なく
元の状態に戻ります。

その他、ドアの凹みも退治させていただき
スッキリしていただけました~♪

R32のフロントフェンダー。
実は私も設計工程で携わりましたので、
とても思い入れのあるパネル・・・
いや、お車です!(笑)

リペア後のお車を眺めるオーナー様が
とても楽しそうでした!
遠方よりのご来店ありがとうございます!

どちらのオーナー様も、
このお車と長いカーライフを
お送りくださいね!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !

この凹み、直せるのか?

デントリペアではパネルの裏より
工具を使って押し出すだけ。
というシンプルさからも、
デントリペアでお直しできる凹みは
凹みの深さ、場所が影響して来ます。
この凹み、直せるのか?

ニッサン・エクストレイル
リアドアのデントリペア
沼津市より

お電話で伺った時から、
修復が可能なのか?
ケースがケースだけに心配してました。
リアドアにこの凹みです。

以前にも書きましたが、
お電話で凹みの様子を
簡単にお聞きするんですが、
凹みの深さなんて
よく分からないと思いますので
「薄っすらですか?ガッツリですか?」
と聞きます。

こちらの凹み・・・ガッツリです!

通常より硬いパネル(高張力鋼板)が、
ここまで凹んでます。
通常のパネルなら間違いなく
修復は難しいでしょう。

こんなケースでは
施工前にオーナー様にも特に詳しく
仕上りのイメージをお伝えします。

良かったです!
パネルの伸びも少しありましたが、
当たった箇所も不幸中の幸いでした。

僅かに当たったものの跡がありますが、
じーっくり見つけないと分からないほど。

「あー良かったぁ~。」と、
ホッとされたオーナー様の表情に
私も安心しました!
まだバリバリの新車ですから!
ホント良かったですね~。

フォルクスワーゲン・ゴルフ GTI
リアドア内側のデントリペア
富士市より

素晴らしくカスタマイズされた GTI !
一瞬、車種が分からない程ですね!

ドアを開けた内側に数か所の凹み。
修復可能な箇所を
お直しさせていただきました。

レクサス・IS
リアドアステップのデントリペア

こちらの凹み。
場所が分かりますでしょうか?

リアドアを開けた時の内側です。
洗車後のふき取り時に、
ヒジがヒットしてしまったそうです!

薄っすらとした凹みですが、
オーナー様、よく見つけましたね。

作業用ライトが当てにくい箇所でしたが、
何とか引っ張り工法(プーリング)で
凹みは無かった事に!

こちらも、凹みの位置によっては
修復が難しいと思われるケースですね。
お直しできて良かったです!

それぞれのオーナー様が
楽しいカーライフをお送りください!
ご来店ありがとうございます!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !

小さな凹みも長い凹みも

トヨタ・C-HR
リアドアのデントリペア

C-HR のリアドアのリペアなんですが、
通常ある物が無いですよね?
そうそうドアハンドル。

リアサッシ内やピラー内に
ドアハンドルを隠して(?)しまう。
クーペスタイルに見せるには
効果的なデザインですよね~

以前アルファ147が出た時は、
ちょっと斬新で、
なるほど!この手があったか!
なんて思っちゃいましたが、
最近では Nスラッシュやスイフトが
記憶に新しいところですね。

・・・と、そうそうリペアの話。(汗)
そんなリアドアのスッキリした部分へ

1cmの小さな凹みですが、
何だか存在感があり気になりますね。

こんな凹みはデントリペアでの
修復以外考えられませんね!

スズキ・スペーシア
リアクォーターのデントリペア
御殿場市より

リアの緩いプレスラインへ。
こんな凹みを見つけたらショックですね。

何が当たったのでしょうか?
ちょっと複雑に凹んでいます。

この様に変形した凹みの場合、
仕上げ段階でバランスを取るのが
難しいケースではありますが
問題なくリペア完了です!

スバル・アウトバック
リアドアのデントリペア
御殿場市より

こちらの凹みは
ドアパンチによるものですね。
上部プレスラインから
中段の膨らんだ部分へ・・・

プレスラインへ強く当たった
特徴的な凹み方をしています。

僅かなキズが見えますが
遠目ではほとんど確認できませんので、
デントリペアも普通にお勧めできます。

そして中段の長ーい凹みは
内装分解させていただき、
根気よく歪み調整です。

という事で即日のうちに
凹みは無かった事に!(嬉)

ご対面されたオーナー様も
嬉しそうにお車を眺められてました!

それぞれのオーナー様が
これからも素敵なカーライフを
お送りくださいね~♪

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !

小さなヘコミもヒビもしっかり直します!

皆さん GW 楽しんでますか~?
新緑がまぶしい季節。

朝から天気が良いと
朝からプリッとドライブ~♪
したくなりますね~

スズキ・ラパン ショコラ
フロントガラスリペア
リアドアのデントリペア
熱海市より

素敵な薄グリーンのショコラ。
フロントガラスへ飛び石のヒビで
ご来店いただきました。

水分の混入がありましたので、
しっかりと水分除去してリペアです!

施工中に色んなお話しさせていただく中、
「この凹みも直したいんですよねぇ。」
というお話から・・・
「えっ?凹みのリペアもやってますよ!」
という事で、急遽デントリペアも!(笑)

確かに遠目からも目立ちますね!

むにゅっと横に擦られたヘコミですが、
付着物もある程度落とせそうですね。

この位の凹みですと、
傷がなければ凹みは何処へやら?(嬉)

ガラスのヒビも気になっていた凹みも
完全に綺麗になってスッキリ!
遠方よりご来店いただいた
甲斐がありました~♪

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !

仕上り重視の凹み修理

当店へデントリペアで
ご来店のお客さまの
半数以上は、知らない間に・・・の凹み。
だからこそ、仕上りには拘りたいもの。
凹みが無かった事になれば、
オーナー様も忘れられますから。

スバル・XV
ドアのデントリペア
神奈川県小田原市より

鮮やかなオレンジ~♪
レヴォーグで何度かご来店(汗)の
オーナー様からのご紹介です。
ありがとうございます!

助手席のドアに・・・

ツーっと長い凹みです。
クッキリと見える凹みに加え、
かなり下までモヤっとした歪みが。

テープの貼ってある箇所は
インパクトビームがありますが、
こんな箇所も問題なく修復可能な
ケースも多いんですよ。

今回はドアの下側までの歪みもあり、
内装を分解させていただき、
キッチリとお直しさせていただきました!

あ~スッキリしましたね~♪

おっと!
もう1ヶ所お願いされてました!(汗)

通常、ちょっと工具が届き難い箇所。

今回は凹みの場所が良く、
ラッキーな穴がありましたので
細い工具が入りましたよ~!

凹みが全てスッキリされて
素敵なカラーのお車で
楽しいカーライフをお送りください!

素敵なカラーと言えば・・・
先月より素敵なカラーのお車が沢山!!

ホンダ・N-ONE(エヌワン)
リアフェンダーのデントリペア
沼津市より

赤いクルマって良いな~って思うけど、
なかなか乗る勇気がなかったり??
でも、やっぱ良いな!(笑)

リピートのご来店ありがとうございます!

トヨタFJクルーザー
フロントガラスリペア
神奈川県秦野市より

オーナー様が購入された当時は
限定カラーだったそうです!
後にカタログ入りしたそうですが、
現在は無さそうなので、
希少カラーですね~

遠方よりご来店ありがとうございます!

ホンダ・ヴェゼル
フロントガラスリペア
富士市より

ヴェゼルって不思議な色が多いですけど、
こちらも珍しいカラーですね。
深みのある赤、初めて見ました!

ジープ・レネゲード
フロントガラスリペア
御殿場市より

遊び心満載のお車には、
こんな綺麗なイエローも似合いますね!
サンルーフ付きで楽しそうでしたよ~♪

ご来店ありがとうございます!

と・・・最近はホント色んなカラーが
選べて楽しいですね~♪
今度はブルー系の色も
ご紹介してみましょうかね!(笑)
たくさんのご来店ありがとうございます!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !

デントリペア?そんな方法が!

買いものが終わって駐車場へ戻ったら
車のドアに見覚えのない凹みが!
色々と検索してみると、デントリペア?
そんな方法があったんだ!!

トヨタ・アクア
リアドアのデントリペア
三島市より

遠目から見ても
ハッキリと分かってしまう凹みが!

ドアパンチによる凹みの様ですが
作業用ライトを当てた時の陰影からも
深い凹みである事が分かります。

凹みの一番深い部分にはキズも。
このキズは凹みを出してくると
よく見えてきますが、
目立たなくできると良いですね。

心配していたキズも
ある程度落とせましたので
仕上りも良好です!

深い凹みは、周辺の歪みも大きいので、
デントリペアでも3万弱の
修復費用が掛かりますが、
数時間でリペア完了出来る事や
無塗装による違和感なしの仕上がりが
デントリペアでは
最大のメリットとなります。

ご来店ありがとうございます。
これからも素敵なカーライフを
お送りください!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !