この仕事を長くやっていますと
本当に色んな凹みと出会います。
大まかには分類できますが
ホント同じヘコミはありませんね。
時には凹んでなく出っ張っているものも?

ホンダ・N-BOX
フロントドアのヘコミをデントリペア
沼津市より

N-BOXのドアのヘコミというと
ほとんどがこの位置。

一番出ている場所なので、
いわゆる定番の凹みという事になります。

上部には縦にクッキリ。

深いダメージで、凹みを出しきった後
更に凹みの深い芯を出す必要のある
手間の掛かる物ではありますが、
問題なくリペア可能な凹みです。

下部のプレスラインは潰れています。

ラインの部分ですがダメージとしては
軽度なものですので、
こちらも完全修復が望めそうですね。

上部も綺麗にリペア完了!

下部も問題なくリペア完了!

どちらもキズがほとんど無く、
デントリペア以外は
考えられない凹みですよね~
素敵なブルーの N-BOX 復活です!(嬉)

そして・・・
スバル・インプレッサ
フロントドアの凹みをデントリペア
富士市より

ドアに真ん丸の凹み。
通常で考えると不自然な凹みなんです。

側面の凹みで多いのは
ドアパンチによる被害が圧倒的。

おそらく野球ボールとかが
当たったのではないでしょうか?

この様なケースではパネルの伸びも多く
フラットにするのに時間の掛かるケース。

何度も張りを持たせる処理をして、
無事にリペアフィニッシュです!

懐かしい感じのインプレッサのロゴ。
何だか、これから楽しそうなお車ですね~

そして・・・
スバル・アウトバック
フロントフェンダーの凹みをデントリペア
三島市より

フロントフェンダーにこの凹みです!

リペアが終わった後なので言えますが、
ちょっと、ゾッとするくらいの凹みです。

通常、この位のダメージでも
何とかリペアはできるケースですが、
今回のケースで違うのは
フェンダーの縁まで折れている事。

この縁の部位の完全修復は
非常に難しくなりますが、
オーナー様にも仕上がり説明を
じっくりさせていただき
デントリペアで対応となりました。

フェンダー上部は深いキズもありますが、
問題なくリペア完了。

縁に関しては、折れとキズも深く
なんとか目立たないレベルまでは
持って行けたかと思います。

そして・・・
トヨタ・ハイエース
リアフェンダーの出っ張りをデントリペア
静岡市より

ハイエースのフェンダーアーチ上部に
ちょっと違和感。

お電話いただいた時はヘコミ
という事でしたが・・・

実は、作業用ライトを当てると
ハッキリしますが、
目の錯覚で自然光では凸も
凹みに見えるんですね。

幸い凸も鋭くなかったので
無事キレイにリペア完了です!

大変遠方よりご来店いただきました。
オーナー様もスッキリされた様で
こちらも嬉しいですね!

それぞれのオーナー様が
これからも素敵なカーライフを
お送りくださいね!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !

2 thoughts on “凹みを直したり出っ張りを直したり。

  • 2018年12月14日 at
    Permalink

    お礼が遅くなってしまいましたがリペアありがとうございました。
    既に凹みがあったことも忘れるほどの仕上がりです(笑)
    ブルーがお好きとのことで、我が家でも妻が大好きで4台目のブルーになります。
    また何かありましたら宜しくお願い致します。

    • 2018年12月14日 at
      Permalink

      ブルーのN-BOXオーナー様

      ご来店とコメントありがとうございます!
      こちらこそブログアップが遅くなりましたので、
      さかのぼって観ていただき嬉しく思います!

      凹みもスッキリ直ってホント良かったですよね~
      綺麗なブルーのお車に凹みは似合いませんからね!(笑)
      そうですね~何となくブルーのクルマは気分も上昇しますよね!

      今回の様な事が無いカーライフを願いますが、
      万が一の時はお任せ下されば精一杯施工させていただきます!
      どうぞ4台目(4代目)のブルーのお車と
      素敵なカーライフをお送りくださいね~

      smile !

Comments are closed.