こんにちは!
EGG BASE では最近、
業者様からのフロントガラスリペアの依頼も多いのですが、
先日リペアに伺った時、
担当の方から色々とリペアについて質問されましたので、
色々な事例についてお話しさせて頂きました。
皆様も分からない事や不安な事などありましたら、
遠慮なく聞いてスッキリしてくださいね。

さて、デントリペアの話になりますが、
とても珍しいお車に入庫頂きました。
こちらなんですが、分かりますか?
ニッサン クエスト
ニッサン クエストです!
実物は2度目ですが、間近で見たのは初めてです!

実は私、クエストの前の型なんですが、
購入を考えて色々と資料集めした記憶があります。
なんと言っても、先ず車名が好きです(笑)
逆輸入のクエストですが、
今回の型はエルグランドと同じと思っていましたが、
オーナー様とお話しさせて頂き、
サイズ的にも、かなりアップしてる事を知りました。

なるほど!
それでこのフロントフェンダーの張り出し感ですね、
ワイドな感じが出ています。
間近で見ると迫力あります!
クエストのサイドビュー

って、リペアではなくクルマの話になってますが・・・
凹みは、その左フロントフェンダー。
フロントフェンダーの凹み

薄い凹みでも、運転席側はやはり気になりますね。
ツールアクセスは、オーナ様が事前の分解にて良好でした。
リペア後

実はこのお車、フロントフェンダーから
サイドに、手書きのピンストライプが描かれておりました!
という訳で、塗装は避けたいという事もありました。
手書きのピンストライプ

ガレージの外からも、その大きさが伺えますね。
迫力のボディサイズ

オーナー様とは、お車やガレージライフのお話で、
楽しいお時間を過ごさせて頂きました。
そして、大変貴重なご意見頂きまして感謝致します。
当店へご来店頂き誠にありがとうございます。
オーナー様もガレージライフ楽しんでくださいね。

沢山の方にご来店頂けるお店になる様、
更にリペアの技術探求・・・し続けて行きます。

クエスト・・・そう、「探求」ですね。

smile !
静岡県のデントリペア・フロントガラスリペア専門店 EGG BASE