先週末は皆既月食、見えましたか?
私の所からはお天気が良くなく
見えませんでしたぁ~

さて、ガラスのヒビにも
名前があるんですが、
今回ご紹介するのは月ではなく、
全て星型のもので
スターブレイクと言う名前のヒビです。

名前はキレイですが
リペアがちょっと厄介(やっかい)
な時があったりします。
伸びてしまう危険性も大きいので、
もちろん早めのリペアをお勧めしてます!

トヨタ・ランドクルーザー
清水町より

こちらは丸いヒビと
コンビになったものです。
大きさは中位ですね。
2015-04-06-01
全ての線にすんなり
修理液が入ってくれると良いのですが、
なかなか入ってくれず・・・
2時間近く掛かってキレイにリペア完了!

フロントバンパーは
お子様のベンチだったり机だったり・・・
楽しいクルマですよね~
2015-04-06-02

そして・・・
トヨタ・アクア

こちらは、業者様へのリペアでしたが、
ナント4cm!と大きいもの。
あまりお勧めはしてませんが、
オーナー様のご要望もあり・・・
2015-04-06-03
なんと、こちらも1本が
なかなか入ってくれず・・・
やはり2時間近くの大リペアとなりました!
バッチリ修理液入れ込みましたので、
強度もかなり高くなりました!

そして・・・
ホンダ・ストリーム
御殿場市より

こちらは2cm程の小さいもの。
前日、飛び石に遭われたばかり・・・
という事もあってか、問題なくリペア完了!
2015-04-06-04
でしたが、やはり修理液の入りは遅く、
1時間半のリペアとなりました。

ところで、当店では空調の効いた
ガレージ内での施工となります。
2015-04-06-05

オーナー様もお待ちの間、
快適環境でのリペアが可能です。
もちろん私も(笑)そんな中で
バッチリとリペアさせて頂きます!
2015-04-06-06

どちらのオーナー様も
快適なカーライフをお送りくださいね!

smile !


LINEで送る

mixiチェック