最近、雨が続いているせいか、ご予約時に
「雨でもリペアは出来ますか?」
と聞かれる方が多いです。
大丈夫です!!出来ます!(笑)

当店のガレージは冷暖房完備ですので、
いつでも変わらない条件での
リペアが可能です!

スズキ・ハスラー
ドアとリアクォーターと
リアゲートのデントリペア
小山町より
2015-11-19-01
鮮やかなオレンジ~!
施工箇所が3ヶ所ありますので
お写真盛りだくさんで!

先ずはリアゲートへ小さな凹み。
2015-11-19-02

ですが、フラットな面への凹みは
小さくても目立ちますよね~
2015-11-19-03

こちらは問題なく15分でリペア完了!
2015-11-19-04

そして、リアクォーターに。
2015-11-19-05

ん?何故か凸部が。
既にリペアの跡が見られます。
オーナー様に依るものではありません。
2015-11-19-06

補修リペアの場合、
先ずは本来の凹みの状態まで戻す作業が
必要になってしまいますが、
最悪の場合、それも不可能なケースも。

上部から見ると横長の凹みが確認できます。
2015-11-19-07
周辺にも歪みの影響が出ていますが
オーナー様のお気持ちを考えると
何としてもキレイにしてあげたいですね。

数か所の凸部を
完全に消し去る事は難しいですが、
周辺の塗装肌と馴染ませ何とかキレイに。
2015-11-19-08
施工にも通常の倍の2時間と、
お時間も掛かりました。

ホッ!
と、安心もつかの間。

最後の、フロントドア。
酷いドアパンチですね。(悲)
2015-11-19-09
しかも・・・!!
ここは・・・!!

この箇所にこの凹みは・・・
2015-11-19-10
先日もご紹介しましたが
こちらもヘコミの3分の2は袋構造の中。

しかし、オーナー様も
一番気にされていた箇所です。
オーナー様にも詳しくご説明し・・・

内装を分解させて頂き
僅かな隙間から細い工具で・・・

おっ!おおおおっ!!
オーナー様~入りましたよ~♪
って、オーナー様は
代車でお出掛けですが!(笑)

細い工具でチマチマ、チマチマ・・・
2時間・・・3時間・・・
チマチマ、チマチマ・・・

おっ!おおおおっ!!
キレイになりました~
付着していた塗装もキレイに!
2015-11-19-11
私、4時間戦い抜きましたぁ~!
もう、ひたすらオーナー様の
喜ぶ顔を思い浮かべ・・・

オーナー様、直って良かったですよね~
喜んで頂けてホント嬉しいです!
2015-11-19-12
これからも楽しいアクティブなカーライフ
お送りくださいね~!

smile !