吹き出しよりコメントお気軽に!
12blog-comment-03

やはりこの時期は飛び石が多いですね。
私も先日、ディーラー様へリペアに出掛ける
途中246バイパスを走行してると
パキッ!!(汗)
ヒビは出来ませんでしたが、
あの音はイヤですね。

今回は、
そんなディーラー様などからのご依頼で
リペアさせて頂いた、ここ数日の
ビフォー・アフターを・・・

トヨタ・ハリアー

星型のヒビですが、1本1本の線が細く
修理液が入り難いケースでしたが、
キレイにリペア完了!
2016-01-23-01

そして・・・
トヨタ・マークX

こちらも星型のヒビですが、
こちらは線も太く、
スーッと入ってくれました。
2016-01-23-02

そして・・・
ニッサン・キューブ

丸型のヒビです。
水分が入りやすいヒビなので、
放っておくと仕上がりに
影響が出やすいタイプです。
2016-01-23-03
ヒビが出来てから少し経過している様です。
仕上がりがほんの少し濁りますが、
視界的には全く問題ないレベルですね!

そして・・・
ニッサン・デイズ ルークス

こちらは羽型のヒビです。
本来は修理液も浸透しやすいのですが、
少し撥水がかかったという事で
2時間、あの手この手でようやく浸透。
これで強度も問題ないと思います!
2016-01-23-04
仕上がりは目立たないタイプなので
リペア選択は正解ですね!

そして・・・
トヨタ・アルファード

見るからに怖そうなヒビですね!
一文字に入ったヒビです。
ガラスの縁から5cm程という事もあり、
慎重さ MAX でリペアしました~!
2016-01-23-05

どちらの施工も、
仕上がりをご覧になった時の
オーナー様のお顔は拝見できませんが、
きっと喜んで頂けたのではないでしょうか。

そんなお顔を想像しながら
1台1台丁寧に施工させて頂いておりま~す!

どちらのオーナー様も
素敵なカーライフをお送りくださいね!

smile !

※フロントガラスにヒビが出来たら。
◎撥水剤は塗らないでください。
完全なリペアが出来なくなる事も。
◎水分の混入を防ぐためビニールテープで
衝撃点を優しく保護しましょう。


LINEで送る

mixiチェック