飛び石によりフロントガラスに
ヒビが入ってしまった時、
どうしたら良いの?

してはいけない事、した方が良い事。
色々とアドバイスさせていただきます!
ご相談ください。

アバルト・595
フロントガラスリペア
静岡県御殿場市より

フロントガラスにヒビが入ると
ガラス内部に僅かな空間が出来ます。
その空間が黒く見える部分ですが、
こちらのヒビは黒い部分が途切れてます。

拡大して見るとヒビの内部に
混入物が見られました。

オーナー様に色々とお話を伺いましたら、
ご実家が海の近くで波しぶきが!!

おそらくヒビの内部に入った海水が
乾いて塩分が取り残されている
状態だと思います。

リペア後にヒビの強度にかかわる部分には
修理液が入る余地がありましたので、
強度的には問題ないレベルです。

飛び石でヒビができてしまった時、
可能でしたらビニールテープを
貼っておくと水分等の混入が防げますので
お勧めしています。

何とも愛らしいスタイルに
ほっこりしますね!

楽しいカーライフをお送りくださいね!

アウディ・A6 オールロード クワトロ
フロントガラスリペア
神奈川県小田原市より

寒い雪の中、クワトロで
どこまででも行ける予感がします!

右側に薄っすらと伸びたヒビが
何とも怖い感じのヒビですね。

ガラスにヒビが出来てしまうと、
ついつい内側から触ってしまいますが、
内側から押すとヒビは伸びやすいので、
出来る限り、そーっとしておきましょう!

修理液が入り難いヒビへも、
じっくりと安全率をみて
時間を掛けて圧入します。

線状のヒビはリペア後も
薄っすらとラインが見えますが
ヒビは黒からクリアになりますので、
視界は良好です!

まだまだシーズンはこれから!
ウィンタースポーツ楽しんでくださいね~

あなたの街のリペア屋さん EGG BASE
smile !

※フロントガラスに飛び石ヒビが出来たら。
◎水分などの混入を防ぐため表から
ビニールテープを貼りましょう!
◎撥水剤は塗らないでください。
完全なリペアが出来なくなる事も!