フロントガラスへのヒビ。
ワンボックスタイプなどの
室内空間の広いお車などは
車体の剛性も若干弱まりますので、
箱型のセダン系に比べると
道路のギャップ、
コーナリング時の車体のよじれなど、
ヒビが伸びるリスクも高まります。

ホンダ・ステップワゴン
フロントガラスリペア
沼津市より

運転席側へ
線で割れている星型のヒビと
面で割れているヒビの複合型です。

この様なヒビはリペア痕も
ちょっと目立ちやすいタイプですね。

それでも、リペアで得られる
綺麗さ=強度は交換に比べても
費用対効果は高いですね。

そして・・・
トヨタ・ヴェルファイア
フロントガラスリペア
御殿場市より

よくあるタイプのヒビではありますが、
こうして拡大して見ると、
このヒビが伸びてしまったら・・・
なんて考えると、ゾッとしますね!

当店では施工後の画像も
できる限りヒビの状態が
見える角度で撮影しております。

ガラスに対してのヒビなので
完全に消えて無くなる訳ではありません。
この事はオーナー様にも
しっかりとお伝えした上で施工します。

リペアを選択して良かったと
思っていただきたいですからね!

角度によっては
ホントに目立たなくもなるんですよ。

オーナー様の笑顔を見ていただければ
ご納得いただけるでしょうか~??

いやいや・・・
オーナー様のお子様ですね!(笑)
お写真に参加、嬉しいですね~
ありがとうございます~

そして・・・
ニッサン・セレナ
フロントガラスリペア
神奈川県小田原市より

こちらのヒビも1件目のものと同様、
複合型のヒビになります。
中央部の細かく砕けている部分は
ちょっとシュワシュワ~と
リペア痕が見えやすいです。

あまりにもリペア痕が
残りやすいタイプのものは
事前にオーナー様にお伝えしております。

後で車検が通らなかった!
なんて事があると困りますからね。
よほどひどいものでない限り、
通常のヒビでは車検も問題ありません。

こちらの予約の関係で予定変更に
ご理解いただきありがとうございました。

そして・・・
ホンダ・N-BOX
フロントガラスリペア
三島市より

走行中にパキッと音がしたけど
ヒビの痕も無い。

安心していたら、ナント!
こんな所にヒビがあるじゃないですか!
ワイパーの下では見つかり難いですよね。

フロントガラスの下側へのヒビは
エンジンルームからの振動も拾いやすく
伸びるリスクも更に高くなります。

もちろん、こんな箇所でもリペアは可能!

しっかりとヒビの1本1本に
リペア剤を圧入しヒビの
延びる可能性を根絶させます。

それぞれのオーナー様が
安心したカーライフをお送りくださいね!

あなたの街のリペア屋さん EGG BASE
smile !

※フロントガラスに飛び石ヒビが出来たら。
◎水分などの混入を防ぐため表から
ビニールテープを貼りましょう!
◎撥水剤は塗らないでください。
完全なリペアが出来なくなる事も!