フロントガラスのヒビで
2ヶ所のタイプのものを
専門店の技術力でカバー!
というお話を先日させていただきましたが
中にはどうしてもカバーしきれない、
または、その施工に
リスク伴うタイプのものもあります。

ホンダ・N-BOX
フロントガラスリペア
御殿場市より

似たようなヒビが縦に並んで2ヶ所。

それぞれのヒビは
問題なくリペア出来ます。
でも、お時間は通常1時間のところ
1時間半~2時間程掛かってしまいます。

費用は2ヶ所目以降は割引きで
10,000円(税抜)となります。
飛び石に遭われた翌日に速攻リペア!
オーナー様、それ正解ですね!

メルセデスベンツ・C180
フロントガラスリペア
御殿場市より

こちらも縦に2ヶ所のヒビです。
上のヒビは通常でも
リペア剤の入り難いヒビとなりますので、
完全にリペア後の強度を得るため
2度のリペアが必要になります。

ガラス下側へのヒビなので
更に慎重なリペアが要求されますね。

メルセデスベンツ・Cクラス
フロントガラスリペア
山梨県より

こちらも2ヶ所のヒビ。
下側のヒビはサイズも大きく、
これも慎重なリペアが必要です。

この様なケースはリスク等も
十分に説明させていただき施工します。

上は欠けているだけの様に見えますが、
よーく見てみると・・・

細いヒビが入っているのが分かりますね。
この様な箇所を見過ごしてしまうと、
折角リペアしても上のヒビが
再発してガラス交換になりかねません。
専門店としては見過ごせないヒビです。

トヨタ・ノア
フロントガラスリペア
御殿場市より

ヒビに対して表面の欠けが大きいタイプ。

問題なくリペア完了!
・・・ですが、これも二箇所??

こちらは離れた箇所に
もう1ヶ所ありました!

こちらも仕上がりは良好なタイプですが、
オーナー様、
ちょっと放置されてしまったそうです。

雨水などが侵入し乾いてを繰り返すと
内部に不純物が溜まり
仕上りが濁る事もあります。
強度的には問題なさそうですね。

ビニールテープで
保護されるのも方法ですが、
何より早めのリペアが一番です!

今回の様に、
どうしても2回のリペアが必要な場合、
もちろん施工前にしっかりと
詳細説明させていただいております。
ガラス交換より遥かに安価とは言え
一度の飛び石で25,000円(税抜)の出費は
やはり痛いですもんね!

あなたの街のリペア屋さん EGG BASE
smile !