皆さん夏休みは楽しみましたか~
今年の夏は台風の通過もあり
予定変更の方も多かったのでは?

EGG BASEも3日間お休みいただきましたが
お休みの前後はたくさんのご来店に
忙しく過ごしましたので、
エアコンの設定温度も・・・

エコじゃなくてごめんなさ~い(汗)

特に休み明けは電話の嵐で、
中でも、今年はガラスリペアの
ご予約が多かったですね。

さて・・・デントリペアで
特にメリットを発揮するのが小さな凹み。
小さいだけにエクボなんて
呼んだりもしますね。
でも、このエクボが憎たらしいことに
気になるんですよね!

トヨタ・クラウン マジェスタ
フロントドアのデントリペア
埼玉県より

気が付くとドアに見覚えのない凹み。

ふっくらとした緩いアール部に
許せない凹みですよね。

でも安心してくださいね!
この様なケースは短時間のリペアが
可能な事が多いんです。
作業は15分程だったでしょうか。

戻られたオーナー様、
とても嬉しそうにお車のボディを
覗かれている様子が印象的でした。
長い間、大切に乗って
来られたんだそうです。

マジェスタの縦長のテールレンズは
当時、とても斬新で高貴に映りましたね。

こちらへ遊びに来られていて
当店を見つけていただきました!
ありがとうございます!
スッキリされた後のゴルフはスコアも
良かったのではないでしょうか?(笑)

そして・・・
フォルクスワーゲン・ゴルフ
リアドアのデントリペア
沼津市より

リアドアの上部に
典型的なドアパンチの凹みです。

こちらは少し深めに入っていますので、
エクボというには、
ちょっと大きいですね。(悲)

工具が凹み全域に届くかが
心配される位置でしたが・・・

問題なくリペア完了です!
オーナー様もほっとしますよね~
これでイヤな凹みの事も
スッキリ忘れられそうですね!

そして・・・
ホンダ・ステップワゴン
スライドドアのデントリペア
山梨県富士吉田市より

左のスライドドア後方へ・・・

1センチ程の、本当に小さな凹みですが
見つけてしまうと気になりますよね。

濃厚色への小さなへこみは目立ちます。

マイカ系のボディ色は
塗装も難しいですから、
鈑金修理となると大事ですよね。

こちらも工具が
少し入りにくい位置でもありますので、
ちょっと心配しましたが・・・

問題なくリペア完了!
遠方よりのご来店で
短時間での復活は嬉しですよね~

そして・・・
マツダ・CX-8
リアドアのデントリペア

リアドアへ、こちらも小さなエクボ。

こういう凹みは
まぁいっかぁ~
にしてしまうとそのままです。

ずーっとストレスを抱えるよりも
スッキリお直ししたほうが、
お車への愛着も長続きしますよね~

しかも、即日どころか
1時間も掛からず直ってしまうなら・・・

今まで抱えていたストレスは
何だったんだろう?
って感じですね!(嬉)

ちょっと前に話していた
マツダのデザイン。
信号待ちで横から眺めてください!
って言ってた眺めです。(笑)

これなんですよ~
凄いデザインですよね!(驚)
まるで鎧(よろい)の様です!

それぞれのオーナー様が
素敵なカーライフをお送りください!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !