当店ではディーラーさんや鈑金屋さんなど、
業者さんへのみ出張作業を行っていますが、
軽バンて荷物も積みこみやすいし
出張作業専用にあっても楽しいなぁ~
なんて思う事もありますね。

ホンダ・アクティ
リアゲートの凹みをデントリペア
御殿場市より

10年も前から乗られているんだそうですが
当時にマットカラーでの塗装と
この雰囲気のクルマは
まだまだ少なかったですよね~

そんな大切にされているお車の
リアゲート上部へ・・・

ポッコリと綺麗に凹んでしまっています。

ガレージの突起に
ヒットしてしまったそうなんです。

でも、この「綺麗に凹んで・・・」が
修復の可否には重要なんですね。
やはり複雑に凹んでしまっていると
修復時の課題も多いものです。

ただ、今回は全塗装されてある事と
工具の侵入経路が修復する上で
ちょっと難関となりました。

凹みは何とかここまで修復できましたが
数か所、僅かに塗装割れが発生。

どうしても再塗装にはこの様な
リスクを抱えてしてしまうんですね。
もちろん施工前にオーナー様にも
その件はお伝えしてありましたので
凄く喜んでいただけましたから
私もホッとしましたよ~

傷の部分からちょっと錆が・・・
これってエイジング塗装?

と思ったら本物でした!(笑)
でも、こんな錆びも
絵になってしまいますね!

ホワイトのホイールとの
マッチングも良い感じですよね~

たまに「何かお店をやってるの?」
と聞かれたりするそうなんですが
良くできてますもんね~
何だかずっと眺めていたくなります。

ダイハツ・ハイゼット
飛び石のヒビをフロントガラスリペア
秦野市より

たまに見かけますが
軽トラのエアロパーツって
存在するのが面白いですよね~

購入された時に合った飛び石のヒビ。
リピーターのオーナー様は、
これは直せるな!と購入決定!(笑)

はい!直せます!(笑)

ちょっと日が経っているようでしたが
何とかヒビの先端まで綺麗に
修理液を圧入出来ましたよ~

オーナー様、ネットで軽トラを探していて
ん?コレは良い!と一目惚れ。
直ぐに見に行って、そのまま購入!
なんだそうです。
中古市場は考えてると流れていきますから
それで正解ですね!

軽トラも一台あると便利ですよね~
汚れものなんかもガンガン積めますから。
楽しいカーライフを送ってください!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !