早いものでもう12月ですね。
そろそろ新年に向かってお車の手入れ!
なんて方も多い時期でしょうか。

そんな時に洗車後、
愛車に凹みを見つけてしまったら!

デントリペアを知らない方は
鈑金修理して数日お車を預けて・・・
となりそうですが、
知っていれば1時間も掛からず
修復可能なケースも多いんです。

今回ご紹介するのは
全て1時間掛からず30分程の作業。
年末にヘアーカット行くよりも短時間!?

トヨタ・ヴェルファイア
スライドドアの凹みをデントリペア
山梨県より

ご自分のお車以外にも
何度かご来店のあるリピーター様。

スライドドアに何か気になる箇所が・・・

んー・・・
微妙な凹みというか歪み。

こういうケースの場合、
自然光で動きながら眺めた方が
違和感の箇所を発見しやすいケースです。

オーナー様、洗車が終わると
ついついチェックしてしまうのだと言う。

本当に僅かな違いで違和感が無くなるので
作業用ライトでは
ちょっと分かりにくいと思います。

という事は、意外と消し去るのも
難しかったりしますが、
こちらは範囲も狭いので何とか短時間で。

凹みの深さで言うと
コピー用紙数枚分の厚み程でしょうか!

こちらは前回ご来店の時の凹み。
フロントフェンダーに・・・

これは分かりますね!
凹みです。とハッキリ言えるものです。

なのでリペア後も分かりやすいですね!

毎回、リペアが終了すると
スッキリしたお顔をされるオーナー様が
印象的なんですが、
やっぱり一度発見してしまうと
気になってしまうものですよねー

そして・・・
トヨタ・RAV4
リアドアの凹みをデントリペア
沼津市より

小さな凹みになると
遠目からは確認しずらいですが・・・

こんな感じの凹みです。

ドアパンチですねー

工具も問題なく入り短時間でスッキリ!

あっという間でコーヒーを
ゆっくり飲む時間もありませんが(笑)
早く終わるのは悪い事ではないですよね!

トヨタ・マークX
フロントフェンダーの凹みをデントリペア
裾野市より

フロントフェンダーに・・・

完全にドアパンチと分かる凹み。

一瞬、傷かな?
と思われる方も多いと思いますが、
この様なケースでは
磨きにより落ちてしまう事も多いんです。

もちろん僅かーなクリア塗装への
傷はありますが・・・

どうですか?

実際に見ても角度によって、
あ~ココかぁ~って感じです!(嬉)

そして・・・
トヨタ・ハイエース
クォーターパネルの凹みをデントリペア
小山町より

凹みは小さくて見えませんが
作業用ライトが当たった
テープの貼られてる位置です。

ハイエースの側面まっ平らなボディに
ポツンとあると1cmの凹みも
見つけてしまうと気になります。

右側はスライドドアもないので
こ~んな感じの作業!
何してんの?って体勢ですが、

内側ではこんな感じで
凹み裏をしっかり捉えています!

オーナー様の車内改造などもあり
内装分解状態で入庫いただきました!

おかげさまで短時間にスッキリ!

さて、今回ご紹介した施工例は
傷も殆んどないので、
デントリペア以外考えられない凹み
と言える物ばかりですよね~

それぞれのオーナー様が
楽しいカーライフをお送りくださいね!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !