飛び石によるヒビのリペアはお早目に!
と、いつもお伝えしていますが、
先ずは一番の理由は
放置してヒビが伸びてしまうと
リペアは出来なくなってしまい
交換の選択しかなくなってしまう事。
そして、この時期は・・・

マツダ・ロードスター RF
フロントガラスリペア
小山町より

小さなヒビですが、
このままでは車検は通りません。

スッキリ綺麗にリペア完了〜!
リペア後は目立たないタイプですので
十分リペア選択をお勧めできますね。

春は花粉なども多い時期ですので、
放置してしまうと
ヒビの内部に花粉などが入り込み
仕上りもスッキリ綺麗にとはいかない事も。

RF独特のリアスタイル。
個性的ですね~

マツダ・ロードスター ND
フロントガラスリペア
沼津市より

女性オーナー様でしたが
最初はCX-3辺りを購入予定で
何気なく試乗して予定外のロードスター!
一目惚れ・・・しちゃいますよね!(笑)

一番よくあるタイプのものです。
写真は拡大ルーペで撮ったものですが、
施工前(写真左)は内部に
水分の侵入が見えます。

しっかりと水分除去をする事で
リペア後の仕上がりも良好〜
綺麗にリペア出来ました!

このヒビを長い間放置した場合、
この時期は雨水が繰り返し侵入し
リペア後も濁った感じになったり、
強度も少し落ちてしまう事になります。

早めのリペアで安心ですね~
どちらのオーナー様も
楽しいカーライフをお送りくださいね!

あなたの街のリペア屋さん EGG BASE
smile !

※フロントガラスに飛び石ヒビが出来たら。
◎水分などの混入を防ぐため表から
ビニールテープを貼りましょう!
◎撥水剤は塗らないでください。
完全なリペアが出来なくなる事も!