今年は暖冬の様ですが、
この時期はガラスも冷えて
飛び石などが当たると
どうしても割れやすくなります。
という事は・・・
もちろんヒビの放置も厳禁ですね~

BMW・325i ツーリング
フロントガラスリペア
御殿場市より

衝撃点(飛び石が当たりガラス表面が
白く欠けてしまった部分)が
2ヶ所ありヒビが内部で繋がっています。

この様なヒビでも専門店では
技術的にも全く問題なく
リペアする事ができるんですね~
しかも、仕上がりもキレイでしょ?(笑)

そして・・・
BMW・218d
フロントガラスリペア
三島市より

丸いタイプのヒビ。
何だかヒビじゃないみたいですが、
コレもヒビなんですね~

こんなヒビでも車検が通らないので、
リペアするなら早めの方が
仕上りもクリアになるんですね~

オーナー様もその日のうちにリペア!
でキレイに仕上がりました!

そして・・・
アウディ・A3
フロントガラスリペア
三島市より

ガラスリペアとデントリペア、
それぞれご来店いただいたオーナー様。

今回のヒビは少し長いんですが・・・
という事で見させていただきました。

んー確かに・・・
10cm弱ほどのヒビです。
フロントガラス上部へのヒビで
ガラスの縁までヒビが突き抜けています。

当店では基本的には3cmまでのヒビなら
リペアしても殆んど再発する事は無いので
リペアをお勧めしていますが、
リスク等を詳しくお話しした上で
オーナー様のご希望やカーライフを
お聞きしながらリペアするかを
一緒に決めさせていただいてます。

やっぱりご自分のお車の状態を
ちゃんと知っておきたいですよねぇ?

でも・・・
今回の様なヒビを完全にリペアするのにも
専門店ならではの技術が必要なんですよ~

ん~意外としっかり
修理剤が入ってくれましたよ~

リペアで得られる強度としては
MAX まで持って行けたかと思います。

そして・・・
トヨタ・エスティマ

リペア前のヒビ、
内部に水分が混入しています。
そのままリペアしてしまうと残念ですが
完全なリペアが出来ないんです。

しっかりと水分除去にも時間を掛けて
リペアする事で確実な強度を
得られるんですね~

そして・・・
スバル・フォレスター

こちらも水分の混入が見られました。

ガラスに対してのヒビなので
仕上りは完全に消えて
見えなくなる事はありません。
角度によってヒビの
薄いラインは見えますが
修理剤はしっかりと圧入された状態で
仕上げて行きますので
強度的には問題ありませんよ~

今フロントガラスへヒビを抱えている方、
このヒビはリペア出来るのかなぁ?
なんて思ったら先ずは
専門店へご相談くださいね!

あなたの街のリペア屋さん EGG BASE
smile !

※フロントガラスに飛び石ヒビが出来たら。
◎水分などの混入を防ぐため表から
ビニールテープを貼りましょう!
◎撥水剤は塗らないでください。
完全なリペアが出来なくなる事も!