フロントガラスへの飛び石によるヒビ。
車検が通らないので
リペアするか交換するかどちらかに。
完全に伸びてしまっていれば、
やはりガラス交換しかありませんが、
2~3cmのもので、仕上がりも良い場合、
どちらを選択しますか?

ホンダ・オデッセイ
フロントガラスリペア
沼津市より

お父様が乗られていたお車を
譲り受けたという事ですが、
他へ出してしまうのは勿体無い位の
ホント綺麗な状態のお車。

そんなお車へ飛び石のヒビ!

幸い仕上がりもキレイになるタイプ。
拡大鏡で見るとヒビの先端まで
しっかりとリペア剤が
入っているのが分かります。

そして・・・
スズキ・ケイ ワークス
フロントガラスリペア
熱海市より

最初は何となく購入した車が
乗ってみると良さを実感!!
そんな事ってありますよね~
オーナー様もそんな感じだったそうです!

丸いタイプのヒビで
伸びてしまう危険度は低い方ですが、
水が溜まり易いヒビですので、
車検も通りませんから、
リペアするなら早めの方がお勧めです!

ヒビに対して中心部のガラス表面の欠けが
大きなタイプでした。

リアからの感じが
ちょっと前のフォード車の様で、
私、意外と好きですね~(笑)

そして・・・
ニッサン・セレナ
フロントガラスリペア
裾野市より

こちらも丸いタイプですが、
内部の割れ方もキレイで
表面の欠けも小さなケースですので・・・

リペア以外は考えられないタイプです。

オーナー様、
飛び石に遭われたのが前日という事で
ヒビ内部の状態も良く、
そんな事も綺麗な仕上りに繋がります。

そして・・・
スズキ・ハスラー
フロントガラスリペア
沼津市より

天使の羽の様な可愛いヒビ。
でも、ヒビの先端から伸びやすいタイプ。
可愛いけど怖いですね~(汗)

ヒビの中でも一番多いタイプなんです。
仕上りがとても良好なので、
こちらもリペア以外は考えられませんね!
これでガラス交換は
ちょっと勿体無い感じがしませんか?

それぞれのオーナー様が
安心のカーライフをお送りください!
当店へご来店ありがとうございます。

あなたの街のリペア屋さん EGG BASE
smile !

※フロントガラスに飛び石ヒビが出来たら。
◎水分などの混入を防ぐため表から
ビニールテープを貼りましょう!
◎撥水剤は塗らないでください。
完全なリペアが出来なくなる事も!