連休後にガラスリペアの
依頼件数が増えるのと同時に、
ご自分でリペアに失敗して・・・
とか、リペアに来て見てみると
リペアした痕があった!
なんてことも多いこの時期。

それでも専門店なら直せるでしょ?
やってみてダメなら専門店?・・・

ジープ・レネゲード
フロントガラスリペア
沼津市より

こんなお車でピクニックとか行ったら
楽しそうですね~

ヒビはこちら。
天使の羽のような綺麗なヒビですが
伸びてしまうと困るので
今のうちに退治しておきましょう!(笑)

写真ではラインが写っていませんが
ガラスへのヒビなので
薄っすらとヒビのラインは見えます。
それでもリペア後の仕上がりは
良好なタイプなので
断然リペアお勧めできるタイプです!

リペア中、オーナー様は
天使のような可愛いお子様と
気持ちの良いお天気の中お散歩~(笑)

そして・・・
マツダ・CX-5
フロントガラスリペア
沼津市より

こちらは、ちょっと
ダメージの酷いタイプですね~
ヒビ内部が複雑に砕けています。

リペア痕が残りやすいタイプですので、
施工前にオーナー様にも
しっかりとお伝えしております。
強度と車検には問題ない仕上がりですね!

そして・・・
スバル・レヴォーグ
フロントガラスリペア
山梨県より

こちらは、よくあるタイプのものですが、
左側に薄っすら伸びたヒビが
要注意箇所となります。

施工中、やはりソコにリペア剤が入り難く
1時間強とお時間掛かりましたが
そこは専門店ですから
きっちりとリペアいたします!

写真では違いが分かりにくいですが
見えない箇所へも手を抜きませんよ~

そして・・・
ホンダ・N-BOX
三島市より

こちらも、左側や右上へ伸びたヒビへ
しっかりとリペア剤を圧入しないと
リペアで得られる MAX の強度を
出せないケースですね。

そんな箇所へもミリ単位で
確実なリペアをして完結させます!

購入されたばかりのお車へのヒビ。
いきなり交換なんてのもちょっと・・・
って思いますよね~

良い感じのツートン!
ベージュもメタリックが入ってます!

落ち着いた感じの N-BOX !
さり気ないおしゃれ感を出すのが楽しみ。
施工後にオーナー様と、
そんなお話も楽しかったですね~
アルミ履いたら、
また見てみたいな~(笑)

さて、冒頭のお話ですが・・・
フロントガラスのリペアは
再施工が非常に難しいケースがほとんど。
一度DIYでリペアしたヒビへは
完全なリペアは出来ません。

それでも完全に近いリペアをと思うと
お時間や費用が余分に掛かります。
専門店では、そんな悲しいケースも
たくさん見て来ていますので
ガラスのリペアは迷わず
技術と知識のある専門店をお勧めします。

あなたの街のリペア屋さん EGG BASE
smile !

※フロントガラスに飛び石ヒビが出来たら。
◎水分などの混入を防ぐため表から
ビニールテープを貼りましょう!
◎撥水剤は塗らないでください。
完全なリペアが出来なくなる事も!