9月に入ってから業者様のリペアが多く
ディーラーさん、鈑金屋さん
中古車センターさんと飛び回ってます!
ご来店の際にはお電話いただけると
戻る時間をお伝え出来ますよ~

さて、デントリペアでの修復は
小さな凹みのコスパが最高なんですが
広範囲のものでも
リペア可能なケースも多く
オーナー様の考え方次第では
十分リペアをお勧めできます。

ホンダ・N-BOX
フロントドアのデントリペア
裾野市より

凹みの範囲がわかるでしょうか?
ドアの上側から中腹まで、
実は薄っすらと凹みは繋がっています。

ガレージで、なんとバイクが
倒れてしまったんだそうです。(悲)

上部は窓の直ぐ下から凹んでますので、
この部位に関しては
僅かに歪みも残りそうですが、
そんな箇所もじっくりオーナー様と
施工前に打ち合わせ。

最近の軽自動車のパネルは薄く、
あまり無理に追い込んでパワーを
掛けられなかったりもします。
何とか違和感なくリペア完了!

こちらは中腹。
バイクや自転車が転倒すると、
こんな異形の凹みができる事も多いです。

こちらは長~いですが、時間の問題です。

そしてドア前方にも幾つか小さな凹み。
小さいといっても5cm程はあります。
こちらもグニャっと曲がった凹み。

スッキリしましたね!

このようなケースでは
お車を1日お預かりしますが、
それでも即日の納車が可能なところは
デントリペアならではですね。

納車時にはホッとされたオーナー様と
バイクの話で盛り上がりました~
久しぶりにバイクでツーリングに
行きたくなってしまいましたね!(笑)

そして・・・
シトロエン・C3
リアドアとリアフェンダーのデントリペア
裾野市より

こちらもドアに30cmを超えるダメージ。

知らない間に!
という事ですが酷いですよねぇ。
こんな凹みを作って
立ち去ってしまうなんて!!

ドアの前方にできた凸のラインが、
どこまで消せるか・・・

一度、塗装が入ったパネルという事もあり
ドア全体との
バランスを取りながらの仕上げ。

凸のラインもかなり消せましたね。

そして、もう一か所は、
反対側のリアフェンダー。

少し芯のある凹みですが、
工具が入らない構造でしたので
プーリング(引っ張り工法)となります。

何とか出てくれましたね~

最近ではあまり見かけなくなってしまった
C3ですよね~
オーナー様にもお話しましたが、
ホントいつまでも大切に
乗り続けてほしいですね!

N-BOXを含め、この様なケースは
修復の金額も大きくなります。
仕上がりやメリット、デメリットは
細かくお伝えしますので
鈑金修理が良いかデントリペアが良いか、
これからのカーライフも含めて
考えていきましょう!
当店では、何が何でもデントリペア!
という事はありませんので、
お気軽にご相談くださいね!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !