さてさて、すっかり秋になりましたね~
と言っても、何だか暑い日も続いてますが
夏好きの私にとっては、
ちょっと・・・
いや、かなり嬉しい日々です!

最近では、世界陸上、バレー、
そしてラグビーと
スポーツ観戦でもアツイ毎日ですね!

そんな快晴のお天気の中
先日のお休みに
一足早い秋を満喫してきましたよ~

御殿場からは伊豆や富士山と山梨、
そして箱根へのアクセスはバツグン!
たった30分でこんな景色の場所へ。

箱根のススキ草原です。

まだちょっと時期が早い感じですね。
もう少しすると穂が実って
白銀そして黄金に輝くんでしょうかね~

近くにはパーキングもたくさん!

普段、運動不足の私は
ちょっと離れたパーキングへ停めて
歩いてみました!

緩やかな坂道を登っていくと
あちこちから虫の声。

お~!トノサマバッタ!!
って言っても
ウチの庭にも飛んできますが。(笑)

すすき草原の真ん中を抜ける県道。

白銀の中のドライブも良いですね~

遊歩道は行き止まりになってますので
往復1.4キロと程よい散歩道。
足場は良いとは言えませんので
シューズを車に積んで行くのが good!

少し歩いて汗ばんだカラダを
開店前のお蕎麦屋さんの木陰で・・・

すすき草原の麓にある
「そば処 穂し乃庵」さん。

お蕎麦屋さんって水曜定休が多いんですが
こちらは木曜定休。ラッキ~!

本当はこの後、湯本の温泉へ!
と思っていたんですが、
一度入ってみたかったのと、
お腹が空いてしまって・・・(汗)

喉も渇きましたので。

仙谷漬と湯葉で・・・

そして秋の味覚。

銀杏ですね~
まいう~!!
と声が出たのは言うまでもなく。(笑)

こんなのを見てると
日頃の疲れも癒されますね!

店内から見えるススキ草原も良いですね~

と、肝心のお蕎麦の写真は撮り忘れ!
お腹が空いてた所へ
美味しそうなものが運ばれて来たんでは
忘れてしまうのも仕方ありません!(笑)

まだまだ目は欲しがっていましたが
お腹は丁度良かったので
次回への楽しみという事で!

そして仙谷原から芦ノ湖をかすめて
走ること1時間。

先日のお客様から教えてもらった
「熱海プリン」さん。
別腹のデザートですね!(笑)

メディアで紹介されてからも大人気!
平日だというのにお客さんが
途切れることなくゾロゾロ。

そんなに旨いんかい?
と、お店の横のベンチで早速。

ほんとキャッチコピー通り、
とろ~り、なめらか。(笑)

パーキングは近くに
コインパーキングがありますよ。
ついでに熱海駅からの
アーケードの散策も楽しいですね!
熱海特有の坂道になってますので
日頃の運動不足も解消?

・・・と
秋晴れの中、気持ち良く
歩き回ってきました~
これから箱根や伊豆への
ワインディングロードも
紅葉で楽しく走り抜けられますね~

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !