最近の国産車は全般的に
燃費性能の向上のため等から
パネルが薄い傾向にあります。

そうなってくるとデントリペアの修復は
少し難易度も高くなります。
僅かな歪(ひずみ)を消し去るのに
ちょっと時間を掛ける必要もあります。

では、輸入車はどうなんでしょう?

ポルシェ・カイエン ターボ
リアクォーター他のデントリペア
山梨県より

お困りの事があると
ご来店いただいているオーナー様。
一型新しいカイエンへお乗り換え。
乗り始めに気になる凹みを一新です!

リアクォーターの給油口後ろへ。

横擦りの凹みです。

ムニュ~っと少しうねった凹み。

バイクのハンドルか何かで
擦られたのでしょうか?

ある程度の厚みと
しっかりとした塗装もあり
肌合わせがしやすい
メーカーではないでしょうか。

丸みのある部位への凹みで
パネルの伸びも上手くおさまりました。

他にドアの凹みもリペアさせていただき、
これでまた楽しいスタートが切れますね!

またまた貴重なお菓子を
ありがとうございます!

いつも奥様と楽しそうに
仲良くご来店されるんですが
素敵ですね~

そして・・・
BMW・ミニ クロスオーバー PHEV(PHV)
フロントドアのデントリペア
清水町より

エレクトリックっぽさを
黄色で攻めるところもミニっぽい!(笑)

ドアのふっくらした部分に違和感。

遠くからも目立ちますね。(悲)

オーナー様、
どうして凹んだんだろう?と
スッキリしなかったそうですが、
これは典型的なドアパンチの凹みですね。

ドアノブ付近で
工具のアクセスが少し心配でしたが、
全く問題なく短時間でリペア完了!

ミニのパネルは扱いやすいんです!
塗装のゆず肌がキレイですね~
こういう塗装肌、大好きです!(笑)

これからも快適なカーライフを
お送りくださいね~

そして・・・
BMW・118d
リアドアのデントリペア
神奈川県南足柄市

こちらは d なので、ディーゼルですね!
BMWのディーゼルも
いつの間にか増えましたよね。
デザインが引き立つブルーですね!

リアドアの上部に・・・

んーこれは何の凹みでしょう?

こちらも傷が無いので工具さえ届けば
デントリペアで直す以外
考えられない凹みですよね!

一度、お見積りでご来店されましたが
予約の関係で作業時間が取れず、
この日の施工となりました。

何とかギリギリ工具も届き
無事にリペア完了です!

こちらも綺麗なゆず肌にうっとり。(笑)

ディーゼルの走り
とても良い感じだそうですよ~
遠方よりご来店ありがとうございます。

輸入車では、まだ国産車ほど
パネルの厚みも薄くなっていないので
リペアのやり易い車種と言えます。
塗装も厚くしっかりしているので、
それも綺麗な仕上がりを
後押ししているのは嬉しいですね!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !