フロントガラスリペアは
ガラスに出来てしまった
ヒビを補修するもの。

ガラスに対してのヒビなので
完全に消えてなくなる訳ではありません。
それでも仕上がりが良好なタイプも
実に多い事から
リペアをお勧めできるんですね。

そんな中、やはりリペア痕が
少し目立ってしまうものもあります。

ダイハツ・ウェイク
フロントガラスリペア
神奈川県秦野市より

こちらのヒビは
1度に2か所出来たしまったもの。
この様なケースでは
ヒビ内部が複雑に砕けている事もあり
通常よりもリペア痕が
見えやすいかもしれません。

こんなケースでも専門店なら
ヒビはリペア出来ますから
ご相談くださいね!

実はオーナー様、
自宅に帰り、もう1台を見てみると
そこにもヒビを発見!
2週続けてご来店いただきました!

そして・・・
ホンダ・N-ONE
フロントガラスリペア
沼津市より

ヒビの位置はここ!
ガラス縁の黒いセラミック塗装の部分。

もう少し下だとワイパーに隠れて
発見が遅れてしまったかもしれませんね。

こちらは花びらの様に
面で割れているタイプのヒビです。

こちらも、ちょっと目立ちやすいタイプ。
でも室内からは見えない部位なので
殆んど気にならないですね。

そして・・・
VW・ゴルフR ヴァリアント
東大和市より

2年程前に奥様のミニ クラブマンを
デントリペアさせていただきましたね!

こちらも花びらタイプ。
ですが花びらの数も多いです。

中心部より放射線状にラインが見えます。

離れて見ると分かりにくいんですが・・・

室内側から見ると
菊の花びらの様に見えてしまうんです。

この辺りの仕上がりについても
オーナー様にはじっくり事前説明。
費用対効果も含め、
リペアの選択で良かった。
そう思って欲しいですからね!

そして・・・
ホンダ・N-BOX
神奈川県松田町より

こちらは丸いヒビで半分花びらタイプ。

やはり細かく割れている部位は
仕上がりもラインが見えやすいですね。

と、ホントに色々なタイプの
ヒビがあるものだと毎回思いますね。
どんなタイプでもリペア出来ない事は
殆んどありません。
あとはリペア後の強度も気になりますが、
強度に問題ありそうならば
その辺りも、しっかりと施工前に
詳細説明させていただきますので
ご安心くださいね!

あなたの街のリペア屋さん EGG BASE
smile !

※フロントガラスに飛び石ヒビが出来たら。
◎水分などの混入を防ぐため表から
ビニールテープを貼りましょう!
◎撥水剤は塗らないでください。
完全なリペアが出来なくなる事も!