時代と共に無くなっていく車種、
クルマ好きの私としては寂しいんですが
時代の流れで仕方ないのでしょうかねー

そんな中でグローバル化などで
日本名が消えた車種もありますよね?
これは、まだ残ってくれている感じで
少し嬉しいですね~

そんなコンパクトハッチは海外へ行くと
チープで扱いやすいカテゴリーでも
国内では意外とエレガントで
上級グレード設定もあるのは
日本人的には嬉しい事なのでしょうね。

トヨタ・ヤリス(ヴィッツ)
デントリペア
御殿場市より

丁度5年前にご来店のリピーター様。
今回は奥様の新車に・・・

購入されて半年もたたないのにドアに凹みが!

ヤリスの特徴的な
リアまで続くキャラクターラインが
潰れてしまっています。(悲)

通常ならば、更に悲しい事で、
いつ?どこで?
という事がほとんどの世の中なんですが
相手の方が駐車場で待っていてくれたそう!
ホント嬉しい事ですよね。

幸い傷も僅かでしたので
ご存じだったデントリペア修復となりました。

塗装をしないデントリペアだから
質感が変わる心配もなく
綺麗な肌はキープされたままとなります!

普段、街中で見かけるヤリスは、
もっとやんちゃな感じがしていましたが
何だか上品なハッチバックに見えます。

細かな部分も最近の車はオシャレ!

ディーラーさんでもいつも見てるのに
なんか違う~?なんて思っていたら
グレードとボディカラーのせいでした!
オーナー様、
そこは妥協しなかったそうです!(笑)

カラーによって車も変わりますよね~
こんな車に乗ってる奥様、羨ましい~(笑)

エンブレムも海外と共通なんですかね?

いつまでも大切に乗り続けてください!

そして・・・
マツダ・2(デミオ)
デントリペア
神奈川県小田原市より

マツダ車統一のグリルから
ヘッドライトへと繋がる
ウイングのグリルデザイン!

もちろんこちらも購入されたばかりですが、
リアフェンダーに凹み!!(悲)

ここって工具届くのでしょうか?

よく見ると傷も見えますが
凹みは、そんなに深くはありません。

ちょっと苦労しましたよ~(笑)
でも、何とか工具もギリギリ届き
無事にリペア完了!

自然光で見る限りでは
傷も極端に目立つ感じでもないですね。

この傷で塗装してしまうのは
ちょっと勿体無いと思いませんか?

一度お電話いただきましたが予約の関係で
翌週のご来店となってしまいました。
早くお直ししたかったでしょうね~
お待たせしました!

これもマツダ全体的に言えますが
車のデザインとは対照的な
落ち着いたさりげないエンブレムですね~
オモシロイ!

こうやって見ると輸入車っぽくも見えますね!
ホントにエレガントな
コンパクトハッチだよなぁ~

御殿場にはちょっとした
所縁(ゆかり)があるというオーナー様。
そういう事でご来店いただけるのも
嬉しい事ですよね~

これからも大切に乗り続けてくださいね~

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !