この時期は天気が良いと気持ちいですね~
新緑の中、窓を開けて走ると
初夏の風が入って来て快適!!

ところでなんですが、
最近また毎日のように
あおり運転の映像を目にしませんか?
一般道路には運転の得意な人や
そうでない人、また高齢の方など色々。
ストレスも溜めやすい環境ですが、
優しくトコトコ走りましょうね~

当店では業者様への出張作業で
移動時にも優しいジェントルな運転、
「Gentle Driving」を心掛けてま~す!

ダイハツ・トコット
フロントガラスリペア
神奈川県箱根町より

トコット、こんな色もあったんだ!

まるで鳥が飛んでるような形。
良くあるタイプですが
伸びやすいものでもあります。

角度によりラインが見えますが
しっかりとヒビの先端まで
リペア剤が入っていますので
強度的には問題ありません。

そして・・・
ダイハツ・トコット
フロントガラスリペア
神奈川県小田原市より

最近の車なのに昔の車っぽい。
そんなレトロ感が良いですね!

大きな飛び石が
当たってしまったのでしょうか。

こうなるとリペア痕も
少し目立ちやすいタイプです。

ガラス表面の欠けも大きいので
メンテナンスが必要になりそうです。

リペアの強度としては問題ないので
ガラス交換は回避出来ますね。

そして・・・
ダイハツ・ミラココア
フロントガラスリペア
三島市より

ルーフキャリアが
ゆるーい感じを倍増させてます!

こちらもヒビの内部が
複雑に砕けているタイプですので
仕上がりは少し目立ちやすいタイプ。

ここまでクリアになれば
車検的にも問題ないレベルですね!

そして・・・
ダイハツ・ムーヴキャンバス
裾野市より

いつ見ても私には
トトロの猫バスに見えてしまうんですが、
どう思います?(笑)

ドアハンドルの下側へ大き目の凹み。
強風にあおられた隣の車のドアがヒット!
いわゆるドアパンチの被害です。

結構深く凹んでしまっていますね。

パネルの薄さもあるため
塑性(そせい)変形してしまっている
可能性もあり修復方法次第では
完全に戻せなくなる事も。

修復によるパネルの伸びを
最小限に抑えながら確実に
元の状態へ成形していきます。

綺麗になってホッとしますね!
良かったですね~

何だかダイハツの車って
ホンワカするものが多い感じ?
こんな車たちで
トコトコ走っていたら楽しそうですね!

皆さん安全運転で
楽しいカーライフをお送りください!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !