「スポーツカーに乗ろうと思う。」
このタイトルを見て、あの車を想像した方
おそらく私と同年代ですね!(笑)

当時、このキャッチコピーの
ニッサン・フェアレディZ(Z32型)の
CMを観た時の感動は今でも覚えてます。
直ぐにディーラーへ行って
カタログ貰いましたが、
そのカタログもまだ残ってます!

RV人気と燃費性能重視でスポーツカーも
めっきり少なくなってしまった昨今ですが
昨年の秋、フェアレディZの
プロトタイプが公開されましたね。

その画像を観た時、
久し振りにワクワクして
当時のCMを思い出しました。
だって、キャッチコピーが
「スポーツカーにもう一度乗ろうと思う。」
じゃありませんか!(笑)

ニッサン・フェアレディZ(Z33)
フロントガラスリペア
山梨県より

こちらはZ33型ですが
この型のこのカラーですよ、
当時PCの壁紙に使ってました!(笑)

幸い小さいヒビですから
仕上がりも気にならないと思いますよ~

オーナー様もホッとしますよね!

今ではLEDでデザインの幅も
広がってきたと思いますが、
HIDの当時にこのデザインは斬新でした。

あぁーもっといろいろ写真
撮らせてもらえば良かったなー(笑)

車庫保管でも僅かな隙間から
ホコリが被っちゃうんだよねぇー。
と言うオーナー様の言葉からも
本当に大切にされてるのが
伝わってきましたよ~
いつまでも大切に乗り続けてください!

ニッサン・スカイラインGT-R(R34)
フロントガラスリペア
静岡県東部より

前のオーナー様の時からあったらしい
フロントガラスへのヒビ。

少し時間が経過していますので
ストレスなく修理液が入ってくれるか。

何とかなりましたね!(嬉)

遠くから見ても
なんかオーラがありますよね~

ワイルドスピードの
劇中車としても使われた
ベイサイドブルーのGT-R

ベイサイドって、海好きの私には
ちょっと、グッとくるネーミング!(笑)

そして・・・
トヨタ・ハチロク
三島市より

最終型です。

リアフェンダーにクッキリと
横に擦られた凹み。

作業用ライトで見ると
結構深い凹んだという事が分かりますね。

オーナー様の思いも込めて
リペアさせていただきますからね!

ハチロクのこの部位は
工具も問題なく入りますので
安心してください。

リアは変わってない様に見えますが
アンダーカバーの見切り角度が
前期型と微妙に違うらしいです。(笑)

新型の発売ももう直ぐ。
2.4Lになる前に最終型を手に入れたいと
お子様も手が離れたタイミングで購入。

今まで頑張ってきたパパの
自分へのご褒美ですね!
お疲れ様です!
カーライフ楽しんでくださいね~

そして・・・
スバル・インプレッサ
沼津市より

ドアハンドルのすぐ後ろへの凹み。

何か当たってしまった様です。

工具が届いて良かった~

僅かな傷は残りますが
自然光ではわからない程度です。

こちらはドアの縁付近。

固い物が当たった様で
凹みも深く傷も確認できます。

こちらも完全に工具が届くかが
心配なところです。

傷は完全に残りますが凹みが直った事で
目が行かなくなると思いますよ。

でっかいリアウイングもそうですが
フロント、リア、共に
張り出したフェンダー。

そんな所がスバルのスポーツカーは
気持ちいですよね!(笑)

スポーツカーには
どこか人をワクワクさせる。
そんな魅力がありますね。

あなたの街のリペア屋さん EGG BASE
smile !

※フロントガラスに飛び石ヒビが出来たら。
◎水分などの混入を防ぐため表から
ビニールテープを貼りましょう!
◎撥水剤は塗らないでください。
完全なリペアが出来なくなる事も!