デントリペアという修復方法がなかったら
クルマのボディに出来てしまった凹みは
鈑金塗装の修理をするか
凹みを見なかった事にするかの二択。

鈑金修理をするには費用が掛かりすぎるし
それじゃあ見なかった事にする?
一度見つけてしまった凹みは
やっぱり気になってしまいますよねー

そんな凹みを安価で1時間も掛からず
直せるとしたら・・・
しかも唯一塗装せずに直せる修復方法が
あると知ったら嬉しいですよね~

BMW・M5
リアクォーターの凹みをデントリペア
富士市より

給油口の手前、リアドアとの間に。

オーナー様がご自身の不注意で
作ってしまった凹みなんだそうですが
以前にもご来店がありますので
直すならデントリペアしかない!
という事で・・・

しかしこの位置は工具が入りません。
幸い凹みも浅かったため
プーリング(引っ張り工法)で
お直しする事になります。

ボディ表側から接着してボディパネルを
引っ張り出します。

山になっているのが分かりますよね?

後は表面を平らに整えるだけ。
30分程の作業で実にシンプルな方法ですが
とても繊細な作業なんです。

綺麗に直るとスッキリしますよね!

凹みが出来てしまった瞬間
BASE(ベース)で直さなきゃ!
と、当店の事をベースと
呼んでくださっています!
何だかあだ名で呼ばれているようで
嬉しいですよね~

とても乗りやすいんだという M5
通常は何台も何台も乗り継ぐ事はない
カーライフの中で
自分に合った車と出会えるのは
幸せな事ですよね~
いつまでも大切に乗り続けてくださいね!

ニッサン・ノート ニスモバージョン
フロントドアの凹みをデントリペア
富士市より

フロントドアのドアノブ下中腹に。

どうしたのでしょうか、
モヤァ~とした凹みが縦に2ヶ所。

上から覗くと横方向に擦られてますね。
ショッピングカートか何かでしょうか?

薄っすらとした凹みですが
運転席側のドアなので
乗り降りの際に気になってしまいますね。

ボディ裏よりしっかりと押し出します。

モヤァ~とした凹みも
モヤァ~とした気持ちも一緒に
スッキリしますから嬉しいですね!

実はオーナー様、以前にご来店された時
先程の M5のオーナー様に
当店を紹介されたんだそうです!
ありがとうございます。

クルマ好き同士、
車に出来てしまった凹みへのモヤモヤした
気持ちが分かるんでしょうね~

ホンダ・N-BOX
スライドドアの凹みをデントリペア
御殿場市より

左スライドドアのドアノブ下中腹。

遠くから見てもハッキリとわかる凹み。

凹みに深さがあると
小さな凹みも目立ってしまうんです。

何か固い物が当たったのでしょうか
凹み奥には傷も見えますね。

凹みを完全に出して来る事で
僅かな傷もほとんど気になりませんね!

まだまだ購入されたばかりのお車、
もちろん今後も長く乗られる事でしょう。
デントリペアでの修復は
何も足さない何も引かない、
裏から押し出すのみですから
何年たっても修復箇所への
変化がない事も嬉しいですよね~

アウディ・A5
リアドアの凹みをデントリペア
山梨県より

リアドアのふっくらとした部位へ
ポツンと何か見えてしまってます。

何か尖ったものが
当たってしまったのかな?

1cmの小さい凹みですが
これも見つけてしまうと気になります。

傷もほとんど無く
もう何処だかわかりませんね!

クーペモデルはピラーも寝ていて
流れるようなルーフラインが良いですね~

周りにアウディー仲間がおられるそうで
楽しいカーライフをお送りくださいね!

トヨタ・アルファード
リアドアの凹みをデントリペア
伊東市より

こちらも先ほどのA5と同じ感じですが

凹みはこちらの方が浅そうですね。

工具アクセスも良いと
ほんとに10分程でお直しも完了!

あっという間の作業で
何だか直してもらった感がありません?が
早く直る事はやっぱり嬉しい事ですよね。
短時間の作業の中にも
技術が集約されているんですよ~

クルマを大切にしている方や
購入したばかりなんて方にとって
小さな凹みでもストレスになります。

1cmの凹みの修復に11,000円(税込)
これを高いと感じるか安いと感じるか、
これは、もちろんオーナー様によって
違うと思いますが、
塗装をしないで修復出来る事は
今後のカーライフにおいても
かなり有利になりますし、
何より凹みを残したままのカーライフは
むしろストレスの方が
大きいのかもしれませんね。

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !