車名を数字でネーミングしてる
輸入車メーカーはよくありますが、
国産車メーカーでは意外と少ないですよね。
その中でもマツダ車のネーミングは
車種が増えた時どうなっていくのか
ちょっと気になったりして・・・

マツダ・MX-30
リアドアの凹みをデントリペア
山梨県より

初めてこの車を見かけた時、
マツダのエンブレムが無ければ
輸入車?と思ってしまう程
ちょっと異国的な雰囲気がありました。

車名のMXは以前に海外仕様でも
使われていたんだそうですね~

そんなMX-30のリアドアに!

ちょっと大きめ・・・
いや、かなり大きな凹みが!!

購入したばかりだそうですが
このショックは大きいですよねー

しばらくは眠れない日々を
過ごされたのではないでしょうか。

以前に同じ観音開きの
RX-8のリアドアの施工例はありますが
新型車のMX-30のドアは初めてです。

当店では全メーカーの全車種を
扱っておりますので、
こういう事も日常茶飯事!
凹みはどの車にも
出来てしまうものですからね。

パーツも多く分解作業も大変で
内部構造も工具の届きにくい物でしたが
無事にリペア完了です!

凹みの深い部分に
パネルの伸びがありましたが
何とか納まりました。

鈑金修理の半額で修復出来たことは
オーナー様にとっても嬉しいですよね!

ホント独特のスタイリングですね~
ツートンカラーも似合いますね!
しっかりとリセットしましたので、
また楽しい新車ライフを
送ってくださいね~

そして・・・
マツダ・CX-30
ルーフの凹みをデントリペア
伊豆市より

ルーフに小さな凹みが3か所ありました。
画像に映っているのは2か所。

何か固い物が当たったのでしょうか、
凹みの内部には僅かな傷もありました。

スッキリしましたね~
問題なくリペア完了です!

CX-3とCX-5の間を埋めるグレード
という事ですから
プジョーの208と2008の様な
ネーミングとは意味合いが
ちょっと違うようですね。

そうやって見るとCX-3よりは落ち着ていて
CX-5よりはスタイリッシュ?

そして・・・
マツダ・CX-8
リアドアの凹みをデントリペア

CX-8となると更にグリルの
押し出し感が強調されますね~

凹みはこちら。
リアドアの真ん中辺りに・・・

これも完全にドアパンチによるものです。

こんなに酷い凹みを作って
そのまま行ってしまうなんて
悲しいですよねー

そんなオーナー様の思いを込めて
私に出来るのは綺麗サッパリ
凹みを直して悲しい思いを
忘れていただく事だけです。

それにしてもマツダのラインナップって
結構多いんですね~
更に、コンパクトからビッグなSUVまで
これだけ豊富に選べるメーカーも
少ないのではないでしょうか。

それぞれのオーナー様が
素敵なカーライフをお送りくださいね!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !