デントリペアでの修復方法で
私がこの仕事を始めた頃は
国内ではまだ主流ではなく
最終手段的な存在だった
プーリング(引っ張り工法)
10年以上経った現在では修復方法として
無くてはならない技術となっています。

レクサス・RCF
ルーフサイドピラーの凹みをデントリペア

左ルーフサイドピラーの中央に
浅く小さいものですが気になる凹み。

こういう凹みって、一度発見してしまうと
ついつい目が行ってしまい
気になって仕方なくなるんですよねー。

いつまでもそのストレスと戦うよりは
早くスッキリさせてしまった方が
楽しいカーライフが送れますね!(嬉)

ご来店から1時間程での修復が可能です!

ホンダ・N-BOX
ルーフサイドピラーの凹みをデントリペア
小山町より

こちらはルーフサイドの後方への凹み。

先程よりは大きいので
直さずにはいられませんよね!(汗)

この位置は工具も入る可能性もありますが
内装脱着したりとなると
余計なお時間と費用が掛かってしまうので
通常はプーリングをお勧めしています。
作業も1時間程で終了しますからね。

また、当店では更にお車に優しい
接着素材を実際に自分で使用してみて
選んでおりますので
作業時のリスクもありません。
その辺りもオーナー様としてみれば
安心材料ですよね~

凹みを一度引っ張り上げて・・・

その後表面を整えていきます。

こうする事で、凹んでいた箇所は
上面へ突っ張った状態で落ち着くため
再度元に戻ってしまったりという
トラブルの可能性も皆無なんです。

リピートでのご来店
ありがとうございます!

トヨタ・ハリアー
ルーフサイドピラーの凹みをデントリペア
御殿場市より

こちらもルーフサイド後方。
先程のN-BOX同様で
プーリングをお勧めするケースですね。

ちょっと大きめの浅い凹みが近接して
2か所あります。

こちら側は範囲も広いので
ちょっと最終調整にお時間掛かりそう。

それにしても凹みが直ると
なんでこんなにスッキリ!?

今までのモヤモヤは何だったのだろう??
って感じですよね~

雨の中のご来店ありがとうございます。

ホンダ・フィット
ルーフサイドピラーの凹みをデントリペア
函南町より

右ルーフサイドに・・・

小さめの凹み。

問題なく修復完了です!

こちらは左少し後方へ・・・

ポコポコと2か所の凹みですが、
ヘコミ同士は繋がっていますね。

それぞれのサイズも小さいので
こちらも短時間で修復完了!

実はこちらの凹みの原因、
なんとパーキングゲートのバーが通過時に
降りてきてしまったそうなんです!!
そんな事ってあるのー??

バーがシナって当たったのでしょうか、
幸いルーフ中央は無傷で済みました。
無事に修復完了でオーナー様も
ホッとされていましたよ~

さて・・・
最近ではYouTubeなんかでも作業方法が
紹介されていたりしますが、
私たちはプロなので短時間に仕上げますが
実はとても高度な技術なんです。

たまにご自分で・・・
なんて方もおられますが
お車の事を思うなら
プロにお任せくださいね!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !