年末から年明けと連休
沢山の皆様にご来店いただき
ありがとうございます。

今週明けからやっと落ち着いてきたかな
という感じですね~

さて、最近はホントSUV系のクルマが
増えて来ましたよね、
という私もその中の一人なんですが(笑)

そのSUV系の中でもシティ派と
オフロード派の
二通りに分かれると思うんですが
燃費性能の関係もあり、
いわゆる4WDの数は激減ですね。
ちょっと寂しい感じもしませんか?

ミツビシ・デリカD5
フロントドアの凹みをデントリペア
函南町より

4WDのワンボックスで先ず思い浮かぶのは
やっぱりデリカD5じゃないかな~
ブラックアウトされたフロントフェイスで
更にタフな感じが伝わってきますね!

そんなタフなデリカでも
ドアパンチに遭ってしまっては
どうしようもないです。

それが運転席側のドアともなれば
乗り降りに毎回目についてしまいますから
オーナー様も眠れない夜を
過ごされて来たのではないでしょうか。

そこそこ深い凹みですから
目立ってしまいますよね。

凹みが深い場合
修復後に傷が見えてくる事もありますが
凹みは完全にフラットに出来ますので
安心してくださいね!

凹みの芯(深い部位)に
筋が発生していましたが
全て丁寧にミリ単位で押し出しましたので
問題なくリペア完了です!

これで今夜から熟睡間違いなし!(笑)
作業後も色々と楽しいお話が出来ました!
遠方よりありがとうございますね~

そして・・・
トヨタ・タンドラ
リアドアの凹みをデントリペア
御殿場市より

やっぱオフロード系の4WDには
ゴツゴツのタイヤが似合いますね!
北米トヨタのグリルはカッコイイな~
できれば国内にも取り入れて欲しい!
そんな方も多いのでは?

リアドアのドアハンドル下に
小さいけど気になる凹みです。

そう、そんな小さいけど気になる凹み。
そんな凹みの修復がデントリペアにとって
得意技となるんですね~(笑)

ほんの僅かな傷は残りますが
言われなければわからない程度ですから
デントリペアでの修復の方が
お車の価値を下げずに済むんですね。

そして・・・
BMW・320i xDrive
フロントドアの凹みをデントリペア
山梨県より

5年振りでのご来店になります。
まぁ当店へのご来店回数は
少ない方が良いんですけどね(笑)

左フロントドアの中央に
ドアパンチですよねー

オーナー様も日頃から気を付けて
駐車などされている様ですが、
いつの間にか当てられてしまうのは
ホント悲しいですね。

縦にライン形状の凹みです。
幸い凹みも浅く完全修復が望めますね。

ほら、綺麗になりましたよ~
作業時間も15分程だったでしょうか。

さて、4WDの話題の中にBMW?
と思われた方もいると思いますが。
最近ではAWDとも言いますし・・・
BMWのxDrive!
BMWにも4WDシステムがあったんですね~

山梨でもドカ雪が降る事ありますから
オーナー様も購入の決め手になったそう。
4WDはやっぱり強い味方ですからね!

そして・・・
トヨタ・RAV4
リアクォーターのデントリペア
清水区より

作業時間中はお友達と仲良くお出掛け。
どちらもゴッツイ感じのカスタマイズ!
楽しそうですよね~

アメリカンカスタマイズには
北米トヨタグリルへの変更は
やはり必須でしょうかね?

昨年にご来店いただいたものですが
さて、凹みの方はというと・・・

リアフェンダーに原因不明の大きな凹み。

ちょっと複雑に凹んでしまっています。
単純な形状の凹みは修復もし易いんですが
凹み方が複雑な場合は
僅かな歪(ゆがみ)が残ってしまう
可能性もあります。

作業前にもじっくりとリスクなどを
お話させていただき修復スタートです。
任せていただいたからには、
もちろん全力投球!!

無事に違和感なく修復出来ました!

工具が丁度良く届きましたのでその辺りも
仕上がりに貢献してくれましたね。
遠方よりご来店ありがとうございます。

それぞれのオーナー様が
楽しいカーライフをお送りください!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !

2 thoughts on “4WD大集合!

  • 2023年2月18日 at
    Permalink

    こんにちは。
    山梨の T です!
    先日はフロント助手席ドアパンチの修理ありがとうございました。
    早速4WDの特集に施工例の塔載ありがとうございます。
    なかなか自分の愛車のフォトをネットで見る機会がないので
    こんな感じかって・・・
    最近はドアパンチがトラウマになりつつある傾向です???
    駐車場に帰るたび周囲を見回してます??
    先日、こちらは35センチの大雪になりましたが、
    多少4WDだったんでスリップはありませんでしたが、下り坂の運転は要注意ですね。
    まっ!雪道はあまり運転しないほうがベストですね。
    では、コメント長くなり、
    この辺で失礼します。

    • 2023年3月4日 at
      Permalink

      山梨の T 様

      ご来店とメッセージありがとうございます。
      ドアパンチはスッキリして良かったですね!
      ホントこういう事があるとしばらくは神経質になってしまいますね。
      風の強い日なんかは特にヒヤヒヤしてしまいます。

      そう、車の写真ってなかなか撮るのが難しいんですよね~
      オーナーの方は「この位置がベストショット!」っていうのを
      ご存じだったりするので撮るのが上手いなぁ~なんてよく思いますね。

      えーーーー!!35センチ!?さすが山梨は雪深いですね!
      雪が降ると楽しくて出掛けたくなっちゃう方もいますが
      やっぱり家で大人しくしてた方が無難ですね!
      今シーズンはもう一回くらい降りそうな感じもします。
      頼りになる4WDですが外出の際はお気をつけてください!

      これからも楽しいカーライフをお送りくださいね!
      smile !

Comments are closed.