気が付けば8月も後半戦!!
それにしても
ここ数年は夏が暑いですよねー
夏が大好きな私もこの暑さは・・・
雨の日があると少しほっとしたり。

そんな暑い中ですが
ここ最近お問い合わせが多いのが
放置していたヒビが伸びてしまって・・・
というお電話なんです。

さすがに気温の上昇で
フロントガラスは触れないほどの温度!
気温によるガラスの伸縮などが原因で
ヒビも耐え切れずに伸びてしまう!
そんなケースも少なくない様ですよ。

ホンダ・N-WGN
飛び石のヒビをフロントガラスリペア
裾野市より

当店ではリペアお勧めのヒビの大きさを
3cmまでとしています。
もちろん何cmでもリペアは可能ですが
3cmを超えるヒビはリペア後に
伸びてしまうリスクも高くなる事から、
あまりお勧めしていないんですね。

こちらのヒビは既に
8cmも伸びてしまっていた。

もちろんオーナー様の
ご都合もありますので
しっかりとリスクなどをご説明して
慎重にリペアに取り掛かります。

ヒビの全体にリペア剤を圧入しました。
リペアで確保できる強度としては
MAXまで持って行けたかと思います。

そして・・・
メルセデスベンツ・E200 ワゴン
飛び石のヒビをフロントガラスリペア
山梨県より

ステーションワゴンにルーフキャリア
これって最高のマッチング!!(笑)

ヒビはこちらなんですが・・・

でっ!でかい!!
3cm強のヒビとなるとさすがに
リペアには慣れている私たちでも
ドキッとしますよ~(汗)

全てのヒビにリペア剤を注入完了!

リペア前に比べたら強度は
確実にアップしていますので
リペアの選択もありかと思います。

そして・・・
トヨタ・タウンエース
飛び石のヒビをフロントガラスリペア
御殿場市より

タウンエースもカラーリングで
オシャレになりますね~

ヒビは良くあるタイプです。
このタイプはリペア後の仕上がりも良好で
強度も高くヒビの再発の可能性も
まずありませんのでリペアお勧めです。

リペア後はこんな感じ。
ちょっと見にくいですが(汗)

そして・・・
トヨタ・タウンエース
飛び石のヒビをフロントガラスリペア
御殿場市より

同じ時期に同じ車種!
そんな事も良くあるんですよ~

何だか虫みたいなヒビですね!
でも、実は伸びやすいタイプなので
早めのリペアがお勧めです。

角度によって薄いラインが見えますが
リペア剤はしっかり圧入されていますので
強度は問題ありませんね。
また安心してお乗りいただけます!

それぞれのオーナー様が
安心のカーライフをお送りくださいね~

あなたの街のリペア屋さん EGG BASE
smile !

※フロントガラスに飛び石ヒビが出来たら。
◎水分などの混入を防ぐため表から
ビニールテープを貼りましょう!
◎撥水剤は塗らないでください。
完全なリペアが出来なくなる事も!