フロントガラスリペアの専門店・・・
専門店って他とは何が違うの?
どこでもガラスの修理はやってるし
どこでやっても同じだよねぇ?

飛び石のヒビをフロントガラスリペア
トヨタ・ピクシスジョイ
長野市より

こちらへ遊びに来られた際に
飛び石に遭ってしまい緊急リペアです!

上方向の左右斜め2本のヒビが
途中で薄くなっているのが見えますか?
途中でヒビの厚みが変化して
修理液が入り難い箇所でもあります。

ヒビが薄いこの狭い箇所へも
修理液を確実に圧入しなければ
先端までリペアが出来ずに
後々ヒビが再発する可能性を
残す事となりますので
その心配を無くすのも
専門店としての使命ですね。

さて、こんな緊急リペアでも
タイミングが合えば
代車もお出し出来ますので
ランチの間に仕上げられま~す!(嬉)

オーナー様、戻られて確認中ですが、
あれ?どこ?
このタイプも仕上がりは良好です!

室内側からは角度により
リペア痕が確認できますが、
先程の細いヒビの中にも
バッチリ修理液を入れ込みましたので
安心いただけますね。

引き続きご旅行を楽しんでくださいね!

そして・・・
飛び石のヒビをフロントガラスリペア
マツダ・RX-8
伊豆市修善寺より

純正っぽいけど
よく見ると違うフロントフェイス。
さりげない違いが良いですよね~

何だか混み入ってるようなヒビ。
飛び石が当たった個所が何と4か所!!
何だか北斗七星の様に並んでますね!

離れたところにある左上の衝撃点
(飛び石が当たりガラス表面が
欠けている部位)
から発生したヒビは細く、
ここに修理液が入ってくれるかが鍵。

この様なケースは
専門店でないとリペア不可と
言われてしまう事もあります。

こちら仕上がり!

それぞれの衝撃点が雨染み(ウロコ)
の様に確認できますね。
全てのヒビに修理液が入り
無事、1回のリペアで完了しました。

今回のような場合、作業前には
2回に分けてのリペアが必要な可能性も
しっかりとお伝えします。

無理に1回で終わらせようとすると
完全なリペアが出来ず
結果ヒビが伸張してしまえば
高価な交換となってしまいますからね。

そして・・・
飛び石のヒビをフロントガラスリペア
トヨタ・ハイエース
御殿場市より

ヒビはこちら。
良くあるタイプのものなんですが、
左上を見てもらえます?

薄っすらと細ーーいヒビが見えませんか?
このヒビが伸びる可能性は
決して高いとは言えませんが、
修理液が入らなければ
その可能性を残す事になります。

やはり専門店の責任として
それを見逃す訳にはいきませんね。

無事にリペア完了です!

ニッサン・ノート
飛び石のヒビをフロントガラスリペア

ノートの雰囲気もずいぶん変わり
高級感が出ましたね!

こちらのヒビの場所はここ。

フロントガラス下部の黒い部分。

小さなヒビでしたから
ガラス表面の欠けた白い箇所が無ければ
ちょっと気が付かなかったかも?

このタイプは伸びる可能性も低いですが
車検は通らないのでリペアするなら
早い方が綺麗に仕上がります。

ガラスリペアの作業上、
リペア中に内側からヒビの様子を
確認することが出来ないので、
その辺の難しさもあります。

この様なフロントガラス縁の
セラミック塗装された黒い部位でも
問題なく直すことが出来ます。

他店で断られてしまった場合でも
お気軽にご相談くださいね!

あなたの街のリペア屋さん EGG BASE
smile !

※フロントガラスに飛び石ヒビが出来たら。
◎水分などの混入を防ぐため表から
ビニールテープを貼りましょう!
◎撥水剤は塗らないでください。
完全なリペアが出来なくなる事も!