新緑の眩しい気持ちい季節ですね!

この仕事を長くやってますと
車種によってオーナー様の
特徴みたいなのがあり
それがまた微笑ましかったりする時も。

そんな中でもポルシェのオーナー様は
意外(?)な一面があったりして?

それはまだ移転前の店舗の時
8時前に自宅で朝ご飯を食べてると
(その頃は自宅の敷地内に店舗が
ありました。)
車のエキゾースト音が!
急いで出て行くとポルシェのお客様が
飛び込みでのご来店!(笑)

そして、先日のこと
朝7時半に電話が…
その電話は出れなかったんですが
その後8時過ぎに再度お電話いただき
デントリペアのご予約でした!

その他にも色々とありますが(笑)
ポルシェのオーナー様って
早起きな方が多いんでしょうかね?

ポルシェ・911 カレラS
ドアの凹みをデントリペア

写真では伝わりにくいですが
珍しいカラーの911ですね!

ドアに2か所、小さな凹みです。

1か所は浅めの凹み。

ポルシェのパネルは扱いやすく
意外とデントリペアし易い車種ですね。

こちらは更に小さめですが
ちょっと芯のある深めの凹み。

僅かな傷が残りますが
凹みが無くなるとスッキリしますね!

こちら側からのアングルのが
素敵なカラーが伝わるかな?

ポルシェ・マカン
フロントドアの凹みをデントリペア

凹みを見つけてしまった時は
もう凄くショックで・・・
というオーナー様。

ですよねー
少し深めに入った縦長の凹み。

深さのある凹みは目立つんですよね。

マカンのこの位置の凹みは
ちょっと内部構造もあり
少しだけ手間が掛かります。

それでも無事にリペア完了!

もう少し下側への凹みですと
更に修復が難しくなって来ますので
その辺りに関しては不幸中の幸い?

オーナー様のホッとしたお顔を見ると
こちらも安心しますね~

ポルシェ・718 ボクスター
飛び石のヒビをフロントガラスリペア

コンバーチブルが欲しい!
ってなるとボクスターになりますよね~

ポルシェの傾斜したフロントガラスには
少し珍しいタイプのヒビでしょうか。

それでも仕上がりは良好なタイプですから
リペアの選択は十分ありかと思います。

しっかりと修理液を入れ込みました!

飛び石のリペアは、もちろん
車検にも適合しますので安心ですね!

それぞれのオーナー様が
これからも素敵なカーライフを
お送りくださいね~

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !