レクサス RX 450h
フロントドア

こんにちは!
最近、私・・・腕立て伏せを始めました!
何故かって?それは・・・

先日の記事にも出ましたが、またまた硬い鉄板です!(笑)
最近のクルマはウエストラインが高い・・・
つまりボディの部分が多いデザインが増えていますね~。
車高の高いクルマ等もボディが占める割合もかなり多いですよね。

ボディ部が増えるとボディに張りを持たせたり、安全性能の面からも、
パネルを厚くしたいのですが、重量が増えるためそうも行きません。
そこで、最近良く使われているのが、薄くて硬い高張力鋼板(ハイテン材)です。
その名の通り高い張力を持つ鉄板でーす!(笑)

そんな硬い鉄板も残念ですが、やはりドアパンチには勝てません。
ドアパンチによるヘコミです

この様なヘコミを押し出すためには、しっかりと力が伝わる支点が欲しいのですが
毎回、そういう都合の良い場所にヘコミはできてくれませんね。
しかもレクサスRX は確か高張力に「超」が付く超高張力・・・

オーナー様は、お昼前にお車を預けて行かれたので、
私は、しっかりとお昼ご飯を食べてチカラを蓄えてからの施工です!
腹が減っては・・・ですね!(笑)
バッチリ準備完了でデントリペアのスタートです!
やっぱりご飯のチカラは凄いです!

キレイに修復完了でございます!
でも、やっぱり硬かったです・・・超!!(笑)
キレイに修復完了!
(少しライトのネジ部の反射が気になりますね)
ちょっとズームで!
キズはコーティングで・・・
キズは残りますがオーナ様にはとても喜んで頂き、とっても嬉しいですね!
この後、お車をコーティングに出したいとおっしゃっておりました。
キレイになった黒のボディ・・・見てみたいですね~♪

あっ!・・・という事で、今後多くなるハイテン仕様の腕を作るため
腕立て伏せで筋力アップという事です!(笑)

レクサス RX 450h
お車がキレイになると、また愛着が増しますね。
今後も素敵なカーライフをお送りください。

smile !
静岡県のデントリペア専門店 EGG BASE