12blog-comment-07

静岡県東部でデントリペアの
お仕事をしてますと、
鹿が飛び出してきて・・・
なんてケースも年に数回あります。

トヨタ・プリウスα(アルファー)
リアドアのデントリペア
三島市より
2016-04-08-11

リアドアのプレスラインに・・・
2016-04-08-12

と・・・
ひどいダメージが4ヶ所と
小さなヘコミが3ヶ所。
全てまとめてお直しです。

プレスラインにベッコリ!
先ずはこちらから。
2016-04-08-13

ラインもきっちり出まして
上下の歪(ひずみ)も取れました。
2016-04-08-14
オーナー様が一番気にされていた箇所。
無事修復完了です!

そして、ドア中央部に横方向の凹み。
2016-04-08-15

深さもそんなにありませんでしたので・・・
2016-04-08-16
問題なくスッキリと。

そして、ドアハンドルの下に。
2016-04-08-17
実は、ここが一番リペアに苦労しました。
斜めにモヤモヤした凹みで
裏側の補強バーともからんでおり、
何度も微調整しました。

緩い逆アールの部分もあり、
写真で分りにくいですが・・・
2016-04-08-18
違和感なく造形を繋ぐ事が出来ました。

そして、こちらもクシャっとした凹みで、
調整に時間を掛けました。
2016-04-08-19

何とかリペア完了です!
2016-04-08-20

デントリペアでお直し出来るケースと
判断させて頂いたのは
キズが無い事は勿論ですが、
全体が大きなダメージではなく
各パーツごとお直し出来るケース
という事からです。

丸1日お預かりして、
ほぼ時間一杯まで掛かりましたが、
オーナー様に仕上がりを見て頂き
安心した笑顔を拝見できた時は、
こちらもホッとしましたよ~(嬉)

施工価格も通常の修理に比べると
おそらく半額以下になると思います。

デントリペアを探して頂き良かったです!
これからも、また素敵なカーライフを
お送りくださいね!

あなたの街のデント屋さん
smile !


LINEで送る

mixiチェック