デントリペアで特に威力を発揮するのが
小さいけど気になる凹み。
キズも僅かなものであれば、
そのために広範囲を塗装してしまうのは
勿体無いケースも数多くあります。

さて、EGG BASEではこの後 GW の連休中
1日(水)4日(土)5日(日)
とお休みいただきます。
連休中は普段の週末等に比べ
比較的予約数も余裕がありますので
日頃忙しい方には良いかもしれませんね。

と言いながら連休前半はたくさんの方に
ご来店いただきました。
遠方からのが来店も多く
連休中の高速移動に感謝ですね~

まだ4月にご来店いただいたオーナー様の
施工例がアップされていませんが、(汗)
連休中の平成最後のリペア(笑)を
一部見て行きましょ~

ホンダ・N-BOX カスタム
フロントドアのデントリペア
静岡市より
リピートにてご来店です。

曇りの日にはブラウンっぽく、
晴れの日にはグリーンっぽく、
室内では黒っぽく、
一粒で三度美味しい色ですね!

ドアハンドルの下方に
ちょっと遠くからでは発見しにくい凹み。

こんなに薄っすらとしたものですが
見つけてしまうと気になりますね。

オーナー様の愛を感じます!(笑)

これは上部から覗いた凹みの状態。

横方向に入った
凹みである事が分かりますね。

裏の補強などがありましたが
問題なくリペア完了です!

上から覗いてもスッキリ!

マイカ系のボディカラーの場合、
鈑金塗装ともなると
色の調整も難しそうですね。
デントリペアが最適なケースです。

そして・・・
ホンダ・シャトル
フロントフェンダーのデントリペア
伊豆の国市より

最近のホンダ顔ですね~

まだまだ購入されたばかりのお車・・・

フロントフェンダーに
モヤッとしたダメージですね。

自然光で見ても
サッシの窓枠が大きく湾曲しています。

最近のフロントフェンダーは
以前に比べ工具も問題なく入ります!
とは言い切れない車種も
増えつつあります。

こちらも、おや?という箇所に
補強パーツがありましたが、
問題なくリペア完了です!(嬉)

サッシの枠もスッキリ一直線!!

オーナー様はデントリペアは初めて。
という事でしたが、
塗装修理などのお見積りに
ちょっと疑問を持ち、
諦めずに検索していると・・・
デントリペアに辿り着いたそうです。
諦めずにさがしていただけて
ホント良かったです!

そして・・・
トヨタ・ヴェルファイア
スライドドアのデントリペア
富士宮市より

ヴェルファイアらしい
押し出しの強いフロントフェイスですね!

こちらもまだ購入されたばかりのお車。

スライドドアの前方向へ・・・

上部へは線状の凹み。

下部へは点の凹み。

当店へご来店されるオーナー様の多くが
駐車時などに知らない間に受けてしまった
凹みの被害がほとんど。
悲しい現実ですね。
私に出来る事は
心を込めて綺麗にさせていただく事のみ。

上部の凹みもスッキリ。

下部の凹みもスッキリ。

それぞれ、ほんの僅かな
キズがありましたが、
新車で早々に塗装修理はちょっと
考えられませんね。

そして・・・
スバル・WRX STI
リアフェンダーのデントリペア
三島市より

最近、男気のあるクルマも
減ってしまいましたが、
こういうクルマを見ると
何だかワクワクしませんか?

リアフェンダーにポツンと。

工具の侵入経路が心配される位置です。
キズもありますので、
先ずは裏より押しだせるか
当たりを見ていきます。

ドアパンチでしょうか、
ドアの角などの硬い部位が
当たってしまった感じです。

施工後、キズが消せると良いですね。

最後の深い凹みの芯を出すのに
少し工具の選択に迷いましたが
問題なくリペア完了!

キズがわかりますか?

ここですね!

凹みの箇所を考えると
鈑金塗装の場合、
ドア側へのボカシも・・・などとなると
大がかりな修理になってしまいます。
デントリペアでの解決が
お勧めなケースですね~

ご夫婦で楽しそうに
お車の写真を撮られたりしている姿が
とても印象的でした!(嬉)

そして・・・
トヨタ・ハチロク
フロントガラスリペア
横浜市より

常連様ですが、雨の中・・・
そして連休渋滞に
2時間以上掛けてのご来店。
ホント感謝しかありません!

入庫時に、おや?
何か雰囲気が・・・と思ったら。
フロントフェイスが変わってました!

色々と訳あっての
パーツチョイスだったそうですが、
一新すると気分も変わりますよね~

ほら。
ずいぶん変わりましたね!
以前に入庫頂いた時のお写真です。

皆さんはどちらが好みですか?(笑)

そして・・・
平成最後の施工です!(笑)
ダイハツ・ハイゼット
沼津市より

働くクルマ!

毎日高速を走行される方にとっては
飛び石による被害も多いですね。
オーナー様も何度か
ガラス交換された事もあるそうです。

今回のヒビは
内部へ放射線状に入ったヒビが
リペア後にシュワ~と見えるタイプです。

ヒビが出来てから日も経過していますので
少し濁りもありますが、
交換を考えると費用対効果は高いですね。

毎回40万キロ程走って乗り換え。
そんなパターンを
繰り返しているそうです!(驚!)
オーナー様、
一体地球を何周したんでしょうか?(笑)
お仕事お気を付けて~

連休前半は天候も悪く
雨の中のご来店ありがとうございます。
それぞれのオーナー様が
素敵なカーライフをお送りくださいね!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !