本格的な梅雨入りですが
早くも梅雨明けの待ち遠しい店内?(笑)

さて、デントリペアは基本的には
凹みを修復する技術ですが、
その工程の中にポンチングと言って
表面からの叩きを行うケースも
多々あるんですね。
なので、こんなダメージにも効果的!

BMW・ミニクーパー
ボンネットのデントリペア
長泉町より

ボンネットに目立つ凹み・・・?
と思いきや、ちょっと違う感じ?

出っ張りですね!

かなり強く出てしまっているため
完全修復はどうかな??
というキワドイ事例です。

ミニの扱いやすいパネルにも助けられ、
なんとか沈める事が出来ました!(嬉)

ホッとしますね~

カッコ可愛い感じのあるミニですが、
こちらは可愛さを消して
男気感のあるミニですね~

ボンネットの出っ張りのワケも
サーキット走行中に
タワーバーの部品が干渉という
やんちゃな男気感が
伝わってくる施工でした~(笑)

ホンダ・N-ONE
ボンネットのデントリペア
裾野市より

こちらもボンネットに・・・
出っ張りです!

オーナー様、凹みをDIYで直そうと
ご自分でやってみたところ
出っ張ってしまったそう。(悲)

オーナー様が
この時点で入庫いただいたので
なんとか修復可能でした。

この様なケースは場合によっては
修復が難しい事もありますので、
是非、そのまま専門店に
お任せくださいね!

それぞれのオーナー様が
楽しいカーライフをお送りください!

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !