羊の皮を被った狼。
なんて言葉がクルマにも使われるように、
そんなクルマも色々と存在していますが、
このエコ重視の時代になっても
見た目も男心をくすぐる
マッスルなクルマが存在し続けるのは
エコだけでは割り切れない何かが
クルマにはあるんでしょうね。

やはりこういうクルマを見ると
何だかワクワクしてくるのは
私だけでしょうか?(笑)

トヨタ・GRヤリス
ドアの凹みをデントリペア
御殿場市より

GRの発売を知らなかった時に
この車を業者さんで始めて見た時は、
ん?ヤ・・・ヤリスっぽい?
なんて思いました。(笑)

そんなGAZOO Racingバージョンの
ヤリスのドアに違和感・・・

キャラクターラインが
凹みでプッツリと遮断されています。

納車2カ月でのこの凹みは、
ほんと心も凹みますよねー

でも大丈夫です!
この位のダメージでしたら
完全復活が可能ですからね~

どうでしょう?

これでオーナー様の心の凹みも
スッキリ戻ってくれた事でしょう!(笑)

フロント、リア共フェンダーの
張り出しが気持ちいー!

そして・・・
アウディ・RS6アバント
御殿場市より

ここ最近の車はダウンサイジングが進み
排気量も小さくなる傾向。
ひとつ前のモデルよりは小さくなるも
4リッターは最近の車としては
マッスルですよね~

運転席側リアドアへの凹み。

小さいものですが乗り降りの度に
気になって仕方ないですよねー

アルミボディへの凹みですが
この位のものは問題なく戻せますよ~

オーナー様も見守る中
スッキリと戻りましたね~

はい!
気持ちいいフェンダーの張り出し!(笑)

この手のお車のオーナー様は
入出庫も静かに紳士的で嬉しいです。
それでもお帰りの際は
心地いエキゾーストサウンドが!!
本来の音を聞いてみたくなります!(笑)

そして・・・
レクサス・RCF
飛び石のヒビをフロントガラスリペア
裾野市より

レクサスのアイコンでもある
スピンドルグリルが更にワイドに!!
フロントナンバー取りたくなる位の
開口部ですよね~(笑)

こちらはフロントガラスのリペアで
ご来店いただきました。

よく見ると、
衝撃点(飛び石が当たりガラスの表面が
欠けている部位)が2箇所。

一度のリペアで修理液が入ってくれる
可能性もありますが、
お互いのヒビの間が細いので
実際に作業してみないと
分からないケースでもあります。

やはり先端部へ修理液の入りが悪く
リペア後の強度を考えると
二度のリペアが必要となりました。

角度により薄くラインも見えますが
ヒビの先端までキッチリ修理液を
圧入しましたので安心ですね!

ワイドなボディを
更にワイドに見せるリアの
造形とデザインが、これまた気持ちいい!

今気付きましたが、エキゾーストの並びも
斜めで変わってますよね~

そして・・・
BMW・M2
ルーフの凹みをデントリペア
静岡市より

もう、見るからに筋肉質なボディ!
腹筋もシックスパック!って感じ?(笑)
精悍なマスクもBMWらしいですね~

さて、凹みですが、
ルーフの中央に・・・

ちょっと歪(いびつ)な大き目の凹み。
深さもそこそこありますので
パネルの伸びも心配になるケース。

オーナー様にもその辺りをお伝えして
ルーフ内装分解にて作業に取り掛かり。

何とかパネルの伸びも抑えられ、
しっかりと張りのあるルーフ復活!
となりましたよ~(嬉)

はい!
お決まりの気持ちいいフェンダー!(笑)
クーペモデルになると造形にも
自由度があるので、
画像でお伝えし難いですが
ホント、気持ちいい張り出し感です!

やはり、いつの時代にも
こういうクルマは必要ですよね~
特に男子には・・・(笑)

あなたの街のデント屋さん EGG BASE
smile !

2 thoughts on “だって男子だも~ん?

  • 2021年10月8日 at
    Permalink

    M2をお願いしたFです。
    その節はありがとうございました。
    見事な仕上がり!写真で思い出すヘコミの深さ。依頼して良かったです。
    ファットなフェンダーフレアには同意です!そこが気に入っての購入。
    カツマタ社長、写真もすごく上手ですね。

    • 2021年10月8日 at
      Permalink

      F様

      ご来店とメッセージありがとうございます!
      そうですねー思い出したくないけど思い出しちゃいますよねー(汗)
      でもホントお直しできて良かったですよね。
      依頼して良かったと言っていただける事は一番嬉しい事です!!
      こちらこそありがとうございます!(嬉)

      BMWって男心をくすぐるクルマが多いメーカーですがM2は本当にマッチョで気持ちいフェンダーでしたよ~
      そうなんですね~やっぱりソコに惚れ込んでしまったんですね~納得!

      写真は皆さん素敵なお車のご入庫いただく機会も多いので、もう一生懸命ですよホント!(笑)
      なかなか上達しなくて・・・(汗)

      遠方よりのご来店に本当に感謝いたします。
      これからも素敵なカーライフをお送りくださいね~
      smile !

Comments are closed.